何かの花

その他

2016年下半期がスタート!

LINEで送る
Pocket

2016年の半分が終了。早い。

今年のテーマは「ストレッチする」。
去年のテーマは「休む」だったけど、今年は背伸びして動こうかなと。
今年の12月31日に「いやあ、こうなるとは今年の始めには思っていなかった」と言いたいと願っている。

上半期にやろうと思ったことを3つ。
1.インカムゲインが得られる投資に手を出す
2.FP2級を目指す
3.ブログを作る

6月末の結果。
1番は、不動産投資に目をつけて、買付け入れて、銀行の融資判定待ち中。
2番は、合格!
3番は、開設完了。
達成した。すばらしい。

さて下半期に注力すること。

まず一番はブログに注力しよう。
今は自分のためだけに何も考えずに書いているから、書くことが楽しくてたまらない。
内容的には迷走しているが、この迷走する自分が面白くて楽しい。
目標は、毎日書くことと、11月30日までに200記事に到達すること、とする。
今書いているこの記事が34記事目なので、残り166記事を5ヶ月で書く。
1日、1記事、たまに2記事だ。
200記事を書く頃には何か傾向が見えているような気がするので、12月は振り返って分析して、2017年どうするかを考える期間にしよう。

次に不動産投資。
これは今買付けを入れている案件に融資がついたら、優先順位はブログと並んで高くなる。
融資がつかなかったら、今は不動産投資を始める市況ではないので、様子は見続けるけれど優先順位は落とす。
(買付を入れた5月末からこの1ヶ月だけでも市況が随分変わっている。いずれこのあたりの記事も書きたい)

そして英語。
今後、仕事で使う機会が増えそうなのだ。

最後に、自分に自信を持つこと。
今まで「私には相応しくない」「私には無理だ」と思って避けていたことが、いろいろな分野でいろいろとある。
それが、ビリーフが一つ外れたら「私にもできるはず」「どうして今までやってこなかったんだろう?」というように思考が変わってきた。
これからは、心の奥底では憧れていても今までしてこなかったことに、どんどん挑戦していきたい。
「ほら、何をやっても私らしくいれば大丈夫なんだよ」と自分に教えてあげたい。

ブログ以外に具体的な目標めいたことがないのは、走りながら考える性質のためである。
なので、7月は走り始めるのが目標。
下半期もがんばろう!

広告

関連コンテンツ

-その他