MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのギフトは大切な友人への贈り物にぴったり

会社に、銀座三越の包装紙がかかった箱が届いた。
ワクワクしながら開けてみると、とてもかわいい箱が登場した。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。
暗記できる気がしない店名だが、この箱の可愛さは忘れられない。

会社宛に切り分けなければ食べられないものをいただくと、社内を困惑が走るのだが、ここまで箱がかわいいと、手間をかけても挑みたくなる。
切り分けて皆で食べることにした。

目次

ツィトローネンクーヘンと銀座ミルフィーユ

3種類のお菓子が入っていた。

 

まず一つ目。ツィトローネンクーヘン。
レモンのパウンドケーキということだ。
口どけなめらかな上品なレモンケーキだった。
周りがかすかにさくっとしていて、内側のしっとり感との相性が絶妙!
レモンのお菓子が好きなのだが、人生で食べた中でTOP3に入れたいほど、私の好きな味だ。

次は、銀座ミルフィーユクランチ。
周囲のチョコレートは、ナッツの風味がしっかり感じられるコクのある味で、中のパイはサクサクを超えてパリパリ。
一口でも十分に食べごたえがある濃厚さで、甘いもの好きは病みつきになるだろう。

そして、お店の看板商品であるバームクーヘン。
切り口を見ると、層が波打っている。
そのせいか、ほろほろとした口当たりがとても美味しい!
甘みが強いわけでもないが、足りないわけでもなく、香りが強いわけではないが足りないわけでもなく、バランスが取れているとはこういうことを言うんだなと唸らされる繊細な味だった。

感想

このビジュアル、この美味しさ。
自分でも食べたいが、友人への贈り物にもぴったりだ。
そして、願わくば、レモンケーキ(ツィトローネンクーヘン)をまるっとたっぷり食べてみたい。

お店情報

2018年1月現在、下記6店舗にて展開。
新宿伊勢丹店、銀座三越店、仙台三越店、札幌三越店、名古屋栄三越店、福岡岩田屋店
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13165850/

お店が近くにない方は

Amazonでも扱いがあるが、実店舗の倍近い値段が付けられている場合がある。
通販で買うなら、扱う商品は限られるが、新宿伊勢丹のサイトから買うのが安心だ。
下記にリンクをまとめたので、商品の値段と送料を鑑みて、一番安く手に入る方法を探すのがオススメ。


 

このお店の違うお菓子を食べた記事はこちら
https://koto1.com/archives/2627
https://koto1.com/archives/3038
https://koto1.com/archives/4433

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次