MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

福島の家庭料理も食べられる。ホテリアアルトの朝食編〜福島旅・2017年2月・6

朝食

ホテリ・アアルトは、朝ごはんもとても楽しみだ。
前の晩に夕食をたくさん食べた上に、おにぎりまで食べたのに、朝にはちゃんとお腹が空いている。

プレート

ホテリ・アアルトの朝食は、各自に1つのプレートが配られる。

プレートにはいろいろなものが乗っている。

銀だらの煮付け、イイダコの煮付け、サーモンとカブのマリネ、野菜のキッシュ、スタッフドエッグ、ベーコン、クロワッサン、山形のダシを乗せた豆腐。
一口サイズでいろいろな味が楽しめるのが楽しい。

おばんざい

そして、プレートの他に、バイキングで好きなものを好きなだけとることができる。

飲み物は、なんとスパークリングワインも用意されていて、もちろんいただく。
朝から優雅な気持ちになる。

ジュース類もどれも美味しい。

ご飯は2種類。白米と雑穀粥。

雑穀粥はきれいなピンク色。

自家製ラー油、お茶の佃煮、生姜煮、梅干し、塩辛と、ご飯のお供が勢揃い。

さらに嬉しい、納豆と生卵。納豆にラー油をいれるとさらに美味しい。

まるで豚汁のように具沢山の味噌汁。

素朴な美味しさ、ずいきの煮物。

そして、サラダもあったのだが、写真を撮り忘れたので、取り分け後の写真を。

デザートは、たくさんのフルーツ。
そして、ヨーグルトとプリン!
写真には写っていないが、ルバーブのコンフィチュールもあり、これがヨーグルトにぴったり。
そして自家製プリンは固くてしっかりしているタイプのプリンで、とても美味しい。

食後にコーヒーかお茶が供されて終了。

夕食に引き続き、朝ご飯もお腹いっぱい食べてしまった。

目次

冬の福島旅行記・まとめ

会津田島駅の絶品駅弁 松茸二段重弁当とおふくろ弁当! 〜福島旅・2017年2月・1
ホテリ・アアルト宿泊記冬 雪のアアルト到着、ロビー編〜福島旅・2017年2月・2
ホテリ・アアルト宿泊記冬 203号室、内装編〜福島旅・2017年2月・3
ホテリ・アアルト宿泊記冬 水回り編〜福島旅・2017年2月・4
仁井田本家の燗酒に燗酒の概念を覆された夕食。ホテリアアルトの夕食と夜食編〜福島旅・2017年2月・5
福島の家庭料理も食べられる。ホテリアアルトの朝食編〜福島旅・2017年2月・6
雪の中を果敢に歩もう。ホテリアアルト散歩編〜福島旅・2017年2月・7

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次