MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

【閉店】鳥さわっつ 亀戸で食す暑い夏の鳥鍋

2016年8月13日、鳥さわっつは閉店したようです。

下記は2016年7月の情報となります

亀戸にある人気焼き鳥店の2号店である、鳥さわっつに行ってきた。
全11席、カウンターのみの小ぶりのお店なので予約困難との噂もあるが、18時というやや早めのスタートだったせいか、すんなり希望日に予約が取れた。

亀戸駅から至近距離にあるが、細い道を曲がる際に、少し迷ってしまった。
そして、外観も、飲食店とは分かりにくい控えめな外観である。
外観

このお店のメインは鳥鍋だ。
鳥鍋以外の料理はほんの僅かなため、二人で訪れたのだが、湯葉刺、クリームチーズの味噌漬け、お新香、ほぼ全メニューを制覇する形になった。
その中でも特に絶品だったのが、この2点。

だし巻き卵。
これが限界なのではと思うくらいたっぷりと出汁を含んでいる。
だし巻き卵

そしてメニューには載っていなかった、鳥の酢締め。
昆布と酢で締められているため、ただでさえ味のしっかりとした鶏肉を使っているのに、昆布の風味で旨さに広がりが出ていた。
鶏酢締め

最後にお待ちかねの鳥鍋。
夏の鳥鍋はクレソンがたっぷりで、さっぱりと食べられる。
茎ブロッコリーが味にも食感にもアクセントとなって、とても美味しかった。
鶏鍋

つくねもまた最高。
鍋取り分け

プチトマトは後で入れ、温めて食べる。
プチトマト鍋

合わせて出された藻塩が、これだけで日本酒が進むほど美味い。
鍋に合わせた土鍋型の入れ物もいい。
藻塩

締めは雑炊か稲庭うどんが選べる。
かなり悩んだが、鍋のダシ汁がとても美味しかったため、これを米にたっぷり含ませたいと思い、雑炊にした。
締め雑炊

小ぶりの店内は清潔で、とても気持ちのいいお店だった。
店内の様子

食べログ
鳥さわっつ (亀戸/鳥料理) ★★★☆☆3.59 ■鳥さわ2号店は鳥鍋だぁ ■予算(夜):¥8,000~¥9,999

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次