MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

ひつじや四谷三丁目 羊肉・魚・ワインの美味しい世界の料理屋

代々木で働く友人がおすすめの店として教えてくれた世界の羊料理の店、ひつじや。
代々木では予約が取れず、かろうじて予約が取れた四ツ谷三丁目店に向かう。

目次

ひつじや

店に入ると、羊がお出迎え。
ひつじ

メニューはケイジャン料理やインド系料理、チュニジアといったアフリカ料理、イタリア料理に中華料理など、羊を使った世界各国のメニューが混在していて、世界の羊料理という前情報に全く嘘はなかった。

羊、羊、羊

まずは羊のたたきから。
全く羊臭さがなく、羊が苦手な人でも食べられそう。
羊のたたき

チュニジア餃子。
パリパリの皮にホロホロの羊ひき肉、それを半熟卵が包み込み、誰もが頼む人気メニューというのが頷ける味。
チュニジアの餃子

羊の脳みそのガーリックバター焼き。
脳みそは、食感はささみ、味は肉、という感想。
初めてだったので緊張しつつ注文したが、構えることなく食べることができた。
羊の脳みそ

羊から離れて、アクアパッツア。
福岡から魚を取り寄せているらしく、魚料理もお薦めらしい。
大きさや種類が様々な魚をお盆に載せて見せてくれ、その中から気に入った魚を選んで注文する形式だった。
メニューには値段がないが、魚に値札が付いている。
写真には写ってないが、一緒に出てきたパンもスープに負けず美味しかった。
(写真の小ぶりの魚で1800円)
アクアパッツア

羊らしい羊を食べたくなり、ボディケバブを注文。
手づかみでワシワシと肉を食らうのが幸せ。
ボディカバブ

感想

料理も美味しかったが、お酒好きにも楽しめる店だ。
ビールとワインは、仕入れ値から100円しか上載せしていないそうで、激安だった。
私の頼んだカルフォルニアワインは、なんとグラスで220円。ボトルで700円。
ソフトドリンクよりビールやワインの方が安いため、お酒好きも満足するだろう。

予約が取れない理由が分かった気がする。

お店情報

ひつじや 四谷三丁目店
東京都新宿区四谷3-13-24 ミズキビル2F
03-5357-7920
営業時間:[月~金]11:30~14:30/18:30~22:30(L.O)、[土・日・祝]11:30~14:30/17:30~22:30(L.O)
定休日:なし
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13150608/
https://r.gnavi.co.jp/b7ewrwtt0000/

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
四谷近辺の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次