心のこと

過去に受けたストレングスファインダーの34個全部の強みの順位を見る方法

2017/05/16

LINEで送る
Pocket

ストレングスファインダーの全順位

受け直さなくても見ることができる

私が初めてストレングスファインダーを受けたのは2008年で、そのときは全34個の強みの順位を見ることはできなかった。
先日、ふと全部の順位を見たくなって、もう一度ストレングスファインダーを受け直そうかとサイトを見て驚いた。
2008年の私の結果が、新しいストレングスファインダー2.0のサイト内で保管されており、74ドルの追加料金を払えば見ることができたのだ。
しかも、10日ほど前(2017年4月13日)に発売になったばかりのストレングスファインダー2.0の電子書籍のダウンロードもできる。
 

ストレングスファインダー2.0の全順位の見方

用意するもの

・以前テストを受けたときに使用したメールアドレス
・パスワード
・クレジットカード(JCBは使用不可)
(メールアドレスやパスワードが分からない場合は、この記事の最後を参照)
 

手順

1. サインイン画面にアクセスする

このストレングスファインダー2.0のサインイン画面にアクセスする。
メールアドレスとパスワードを記入してログインする。

※旧ストレングスファインダーでメールアドレスではなくアカウント名を使って登録していた場合は、この旧サイトでアカウント名でログイン後、マイアカウントからメールアドレスで登録し直す必要がある。

 

2. 規約を読む。

下記のような画面が出てきたら、一番最下部の「同意する」にチェックを入れ、「続行」をクリックする。
ここで続行しても、クレジットカード番号を入力して購入ボタンを押さなければ課金はされないので、様子を覗きたいだけでも続行して問題ない。


 

3. ストレングスファインダー2.0のホーム画面に移るので、一番上の「私の強み」→「マイダッシュボード」をクリックする


 

4.マイダッシュボードから「34資質のアクセスコードを購入」をクリックする


 

5.購入するアカウントの種類を選ぶ

一番上の15ドルのものは、新しくテストを受けて上位5つの強みを見たい人向け。
真ん中の74ドルのものが、過去にテストを受けた人で6位以下の順位を見たい人向け。
一番下の89ドルのものが、新しくテストを受けて全34個の強みの順位を見たい人向け。

ここでは過去にテストを受けた人で6位以下の順位を見たい人向けのところに、数量1を入力し、購入をクリックする。


 

6.住所を入力する

氏名と住所を入力する。赤いアスタリスクのついているところは必須項目だ。

 

7.支払いをする

まず、自分が選んだものに間違いがないかを確認し、問題がなければ、下部にクレジットカード情報を入力する。
「購入の完了」を押すと後戻りできない。
※JCBのクレジットカードは使えないので注意!


 

8.少し待つ


 

9.マイダッシュボードに戻る

購入完了画面が出たら、マイダッシュボードに戻る。
右下のボタンからもマイダッシュボードに行けるが、英語ページに行く場合もある。
画像のように画面上部のメニューからマイダッシュボードに行くと日本語サイトに行ける。

 

10.マイダッシュボードから「34の強みを明らかにする」をクリック


 

11.アクセスコードを選択する

先ほど購入したアクセスコードを選択し、続行をクリックする。

 

12.続行を押す

「続行した場合〜もう一度テストを受けることはできません」と出るが、「前に受けたテストの残りの結果を表示するので新たにテストを受ける必要はありません」といった意味なので、気にしなくて問題ない。(再度テストを受けたくなった場合は、違うメアドで挑戦すれば受けられる)

 

13.マイダッシュボードに戻る

マイダッシュボードから「全34資質を表示」をクリックする。

 

14.ついに明らかに!

これで34個すべての強みが表示される。

 

ストレングスファインダー2.0の解説文付き

34個、全部の強みについて、ストレングスファインダー2.0の解説を見ることができる。
この解説には、その強みが下位の場合の対処方法も載っているので、下位の強みについても読むと参考になる。
 

電子書籍もついてくる

このアクセスコードを買うと、ストレングスファインダー2.0の電子書籍がもれなく付いてくる。
マイダッシュボードの右下の「マイEBOOKのダウンロード」からダウンロード可能。
「英語のみ」の文字があるが、英語のみなのはFAQだけで、書籍本体は日本語である。

形式は「EPUB」と「MOBI」の両方が用意されており、iPadやiPhone、AndroidタブレットやAndroidスマホ、WinPCやMac、そして、Kindleにも対応している。
この電子書籍は、何度でもダウンロードができるし、複数端末にダウンロードすることも可能である。
 

ストレングスファインダー関連記事






紙の本が好きな人はこちら

ストレングスファインダー2.0

広告

関連コンテンツ

-心のこと
-