MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

過去に受けたストレングスファインダーの34個全部の強みの順位を見る方法

ストレングスファインダーの全順位

受け直さなくても見ることができる

私が初めてストレングスファインダーを受けたのは2008年で、そのときは全34個の強みの順位を見ることはできなかった。
先日、ふと全部の順位を見たくなって、もう一度ストレングスファインダーを受け直そうかとサイトを見て驚いた。
2008年の私の結果が、新しいストレングスファインダー2.0のサイト内で保管されており、39.99ドルの追加料金を払えば見ることができたのだ。
しかも、2017年4月13日に発売のストレングスファインダー2.0の電子書籍のダウンロードもできる。

※2018年5月21日より料金改定で39.99ドルになりました。
下記の画像は料金改定前に撮影したので、74ドルと古い値段表示になっています。何卒ご了承ください。

目次

ストレングスファインダー2.0の全順位の見方

用意するもの

・以前テストを受けたときに使用したメールアドレス
・パスワード
・クレジットカード(JCBは使用不可)
(メールアドレスやパスワードが分からない場合は、この記事の最後を参照)
 

手順

1. サインイン画面にアクセスする

このストレングスファインダー2.0のサインイン画面にアクセスする。
メールアドレスとパスワードを記入してログインする。

※旧ストレングスファインダーでメールアドレスではなくアカウント名を使って登録していた場合は、この旧サイトでアカウント名でログイン後、マイアカウントからメールアドレスで登録し直す必要がある。

2. 規約を読む。

下記のような画面が出てきたら、一番最下部の「同意する」にチェックを入れ、「続行」をクリックする。
ここで続行しても、クレジットカード番号を入力して購入ボタンを押さなければ課金はされないので、様子を覗きたいだけでも続行して問題ない。

3. ストレングスファインダー2.0のホーム画面に移るので、一番上の「私の強み」→「マイダッシュボード」をクリックする

4.マイダッシュボードから「34資質のアクセスコードを購入」をクリックする

5.購入するアカウントの種類を選ぶ

一番上の15ドルのものは、新しくテストを受けて上位5つの強みを見たい人向け。
真ん中の74ドルのものが、過去にテストを受けた人で6位以下の順位を見たい人向け。
一番下の89ドルのものが、新しくテストを受けて全34個の強みの順位を見たい人向け。

ここでは過去にテストを受けた人で6位以下の順位を見たい人向けのところに、数量1を入力し、購入をクリックする。

6.住所を入力する

氏名と住所を入力する。赤いアスタリスクのついているところは必須項目だ。

7.支払いをする

まず、自分が選んだものに間違いがないかを確認し、問題がなければ、下部にクレジットカード情報を入力する。
「購入の完了」を押すと後戻りできない。
※JCBのクレジットカードは使えないので注意!

8.少し待つ

9.マイダッシュボードに戻る

購入完了画面が出たら、マイダッシュボードに戻る。
右下のボタンからもマイダッシュボードに行けるが、英語ページに行く場合もある。
画像のように画面上部のメニューからマイダッシュボードに行くと日本語サイトに行ける。

10.マイダッシュボードから「34の強みを明らかにする」をクリック

11.アクセスコードを選択する

先ほど購入したアクセスコードを選択し、続行をクリックする。

12.続行を押す

「続行した場合〜もう一度テストを受けることはできません」と出るが、「前に受けたテストの残りの結果を表示するので新たにテストを受ける必要はありません」といった意味なので、気にしなくて問題ない。(再度テストを受けたくなった場合は、違うメアドで挑戦すれば受けられる)

13.マイダッシュボードに戻る

マイダッシュボードから「全34資質を表示」をクリックする。

14.ついに明らかに!

これで34個すべての強みが表示される。

ストレングスファインダー2.0の解説文付き

34個、全部の強みについて、ストレングスファインダー2.0の解説を見ることができる。
この解説には、その強みが下位の場合の対処方法も載っているので、下位の強みについても読むと参考になる。

電子書籍もついてくる

このアクセスコードを買うと、ストレングスファインダー2.0の電子書籍がもれなく付いてくる。
マイダッシュボードの右下の「マイEBOOKのダウンロード」からダウンロード可能。
「英語のみ」の文字があるが、英語のみなのはFAQだけで、書籍本体は日本語である。

形式は「EPUB」と「MOBI」の両方が用意されており、iPadやiPhone、AndroidタブレットやAndroidスマホ、WinPCやMac、そして、Kindleにも対応している。
この電子書籍は、何度でもダウンロードができるし、複数端末にダウンロードすることも可能である。

紙の本が好きな人はこちら

ストレングスファインダー2.0

 
※このブログにおけるクリフトンストレングス(ストレングスファインダー®)に関する解説は、しずかみちこ独自のものです。
Gallup認定ストレングスコーチとしての知識をベースにしていますが、個別セッションにて300人以上の方の資質にじっくり向き合った経験と、カウンセラーとして得た心の知識を組み合わせ、より理解しやすいように踏み込んだ解説をしています。
Gallup社の承認を受けたものではない点、ご了承ください。

ストレングスファインダー関連記事

ストレングスファインダーをもっと知りたい方へのサービスのご案内です。

個別セッション

自分の強みは自分ではわかりにくいもの。
そういうときはストレングスファインダーのプロである認定コーチに頼ってください。
第三者の目で、あなたの強みを見抜きます。

note

ストレングスファインダーにまつわるnoteを書いています。
合わせて、ご覧いただけると嬉しいです。

活用法について

ストレングスファインダーで自分が常に力を発揮するための取扱説明書を作ることができます。

取扱説明書を作ると、ストレングスファインダーの活用法が広がります。

ストレングスファインダーを複数回受けると、自分の現状がわかります。

活用方法の他の記事はここをクリック!

全34資質一覧

全34資質について、解説文を更新中です。
下記の記事の資質一覧から各資質の解説に飛ぶことが出来ます。

強みにまつわるコラム

ストレングスファインダーや強みに関する話はここをクリック!


全記事一覧

他にもいろいろな記事を用意しています。


ストレングスファインダー関連の記事一覧はここをクリック!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次