MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

多古ピザ(タコピザ・千葉県多古町) トッピングは16種類。薄くて軽くて大きくて美味しいピザ 

友人おすすめの店があるらしい。
「フランス人がやっているイタリア料理屋で昭和のポスターが貼ってあるお店で…」。
フランス?イタリア?昭和?
どんな店か全く想像がつかない。
百聞は一見にしかずと、そのお店、「タコピザ」に連れて行ってもらうことにした。

目次

タコピザ アンド バーガーズ

タコピザと聞いて、タコベルみたいなものかと思いきや、タコピザのタコは千葉県多古町の多古のことらしい。
国道296号線を走っていると、不思議な形の建物が見えてきた。
夕ご飯には少し早めの時間帯だが、駐車場には車がぎっしり停まっていて、店内は賑わっているようだ。

ピザの大きさ!

お店を紹介してくれた友人が言うには、ピザはとても大きいので、ラージサイズ1枚で3人分はあるという。
トッピングは1枚につき1種類でもいいが、ラージサイズの場合は2種類でも3種類でも4種類でもいいらしい。
3人だったので、ラージサイズ1枚を頼み、トッピングは3種類選び、それぞれを3等分してもらうことにした。

トッピングは16セットの中から選ぶことができる。
マルゲリータ(バジリコ・モッツァレラチーズ)とマリナーラ(ツナ・アンチョビ・オリーブ)と多古ピザ(タコ・長ネギ・青のり)を選んだ。

しばらく待って出てきたピザの大きさに目を見張った。
直径40cmはあろうかという大きさで、隣に置いたiPhone7plusがiPhone5Sにしか見えない迫力である。

一辺の長さも、よくある長さの割り箸とほぼ一緒。
つまり20cmはある。

サイズは大きいが、トッピングはぎっしりと載っている。
青のりに阻まれて一瞬何だか分からないが、多古ピザのタコがゴロゴロ入っているのが見える。

そして、生地がとても薄くて美味しい!
軽くクリスピーな生地は、豪快なトッピングの影で完全に脇役の様相だが、粉の香ばしさはしっかりと味わえる。

そして生地が薄いので、ペロリと食べられてしまう。
ピザがあまりに美味しくて、勢いづいてケーキまで頼んでしまった。

少し重めのレモンクリームが美味しいレモンタルト

感想

確かに店内は昭和レトロなポスターが飾ってあり、テレビでは相撲中継が放送されていた。
フランス人のシェフは、取組終了後の弓取り式を真剣に見ていた。
フランス人がやっているイタリアンで店内は日本。不思議なお店だ。

そしてピザはとても美味しくて、毎週食べても飽きないのではないかと思う。
もっと近くにあればいいのに!そう願うお店だった。
 

お店情報

タコピザ アンド バーガーズ
千葉県香取郡多古町染井51-10
0479-74-8365
定休日:無休
営業時間:9:00~21:30
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12020705/

ランチはここでした

あわせて読みたい
ザ・プラウマンカフェ(千葉県匝瑳市)農家カフェのランチで野菜をたっぷり食べる 千葉県匝瑳市にて、自然栽培の畑を営む友人のところに遊びに行った。 その友人がオススメしてくれたのは美味しい野菜をたっぷり使ったランチが食べられるお店。 美味し...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次