MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

イッタラの食器で食べる福島の美味しいもの〜ホテリ・アアルト朝食編 福島・18きっぷ旅

食事の美味しい宿に泊まると、朝ご飯も楽しみである。

朝ご飯は夕食と同じ、たごころ食堂でいただく。

目次

ホテリ・アアルトの朝食

朝ご飯にもメニューが用意されていた。
メニュー

メニューに書かれているものは、プレートで出てくる。
このプレートがアアルトベースに少し似てると思うのは影響受け過ぎか。
プレート

小さくてもきれいに盛りつけられていて美味しそう!
プレート2

そしてプレート以外にも、たくさんの食事が用意されている。
暖炉の周りに並んでいるものは、いくらでも取って食べられるのだ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご飯の美味しさは、昨日のおにぎりで実証済み!
おかゆは淡い紫色の雑穀粥。
米

ご飯の友たち

会津のお味噌汁は、私の感覚では豚汁と呼ばれるものだった。
味噌汁

卵と納豆。
笹の葉に包まれた納豆は香りがよかったので、用意されていた薬味は入れずに食べた。

新鮮な野菜のサラダと果物

ヨーグルトとプリン
しっかり堅く蒸し上げられたプリンは極上の味。

ジュースはりんご、オレンジ、グレープフルーツの三種類
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、なんと、スパークリングワインまで!

どれもこれも食べたくて、全部を少しずついただいた。
それでも品数が多いので、すっかり満腹になった。

イッタラのオリゴも取り皿に使われていた

食後にお茶が出されるのだが、カフェインが苦手なのでトマトジュースをいただいた。
朝のメニューにトマトジュースはないのだが、夜にラウンジで提供しているものを出してくださったのだ。
スタッフのかたの心遣いにまたしても感謝。

チェックアウトは12時なので、朝ご飯を食べた後もゆっくりできる。
送迎バスの発車時刻は11時45分なので、一足早めに出発となるのだが、最後までのんびりと過ごすことができた。

驚いたのが、行きは3組乗っていた送迎バスが、帰りは我々のみだったこと。
他の方々は連泊するのだろう。
この空間で時間を忘れて過ごすために、次は二泊三日で来たいと強く思った。

福島18きっぷ旅一覧

2016年夏の福島旅行の記事一覧です。

ホテリ・アアルト編

ホテリ・アアルト到着編 北欧家具と木の温もりのお出迎え〜福島・18きっぷ旅
ホテリ・アアルト部屋編 シンプルなのに必要なものは全て揃っていた〜福島・18きっぷ旅
ホテリ・アアルト温泉編 硫黄の匂いと青い沼が見られる露天風呂〜福島・18きっぷ旅
ホテリ・アアルト夕食・夜食編 会津のお福分けは本当に幸福の贈り物だった〜福島・18きっぷ旅
ホテリ・アアルト散歩編 空気がまろやかな朝の散歩道〜福島・18きっぷ旅
ホテリ・アアルト朝食編 イッタラの食器で食べる福島の美味しいもの〜福島・18きっぷ旅

その他観光編

行きの道程 キハ40系ロングシートに乗車! 〜福島・18きっぷ旅
喜多方観光 喜多方ラーメン一番の老舗へ向かう 〜福島・18きっぷ旅
漆塗の給食椀は軽くて丈夫で美しい〜福島・18きっぷ旅
ピーナッツのソフトクリームと納豆?!〜福島・18きっぷ旅
帰りの道程 月光形・583系に遭遇! 〜福島・18きっぷ旅

Relux(リラックス)
ホテル・旅館の宿泊予約はRelux(リラックス) ホテル・旅館の宿泊予約をするならRelux(リラックス)。全国から満足度の高いホテル・旅館を厳選してご紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!