MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

ブラカリのランチ 焦がし麦のフォカッチャと生パスタが美味 

つい先日、訪ねたばかりの浅草・ブラカリ。

その時の記事はこれ。
https://koto1.com/archives/747

前菜もメインもパンもパスタもデザートも全て美味しかったため、この時食べられなかった生パスタがどうしても食べたくなり、再訪した。

目次

BRACALI(ブラカリ)

このお店、BRACALI(ブラカリ)は、イタリアのミシュランで2つ星を獲得した「BRACALI」のセコンドシェフを務めた経験を持つシェフがいるお店。
浅草駅から徒歩10分程度の距離をとことこ歩く。

ランチメニュー。この他に3500円のコースがある。
コースメニュー

生パスタを食べたくての訪問なので、迷わず手打ちパスタコース(2000円)にする。

ランチのお皿たち

ランチでも自家製パンが登場!ランチでもおかわり自由!
焦がし麦のフォカッチャと全粒粉のふわふわのパン。
フォカッチャは焦がした麦が香ばしく、いくらでも食べれてしまう。
パン

前菜はディナーと同じく5種盛り。
手前左から反時計回りに、
ポテトサラダをモルタデッラで巻いたコルネット
豚肉のゼリー寄せ
塩鱈のペーストを挟んだサンドイッチ
お肉とモッツァレラのリゾットのコロッケ
サラダ

豚肉のゼリー寄せは2mmくらいの薄さに切られており、その繊細な仕事ぶりに感動した。
前菜

そしてパスタ!
ランチコースのパスタは、この看板の中から選べた。
上から4つが乾麺、その下4つが生麺だ。
パスタメニュー

こちらが子羊の煮込みソース、ガルガネッリ。
モチモチだけど、歯応えのあるしっかりとしたガルガネッリに、子羊の強いソースがよく合う。美味しい!
羊

そしてこちらは、バジル粉のタリアテッレ、あさりとシブレットの冷製。
ちなみにシブレットとは、チャイブとも呼ばれる細いネギのことだそうだ。
こちらもパスタはモチモチで、あさりの出汁をしっかり吸っていて、美味しい!
あさり

特にお願いしなくても、取り分け用のお皿を出してくれる気遣いも嬉しい。
小分け皿

そして、デザート。
ティラミスとココナツのビアンコマンジャーレ、メレンゲ添え。
お花の形のメレンゲが可愛い!
ティラミスもビアンコマンジャーレもディナーで食べたけれど、やっぱり美味しい。
デザート

食後はコーヒーもしくは紅茶。
ディナーにはあったハーブティーは無かったので、カフェイン無しのものがあるか聞いたら、オレンジジュースを出していただけた。ありがたい。
オレンジジュース

感想

料理のクオリティはディナーと全く変わらず、とても美味しかった!
ディナーより皿数が少ないはずなのに、夕飯が必要ないほど満腹になるほど質も量も充実している。
温かい空間と美味しいお料理を、手頃な値段で出してくれるブラカリがますます好きになった。

前回、ディナーで訪問した記事はこちら
https://koto1.com/archives/747

ブラカリ お店情報

ブラカリ (BRACALI)
東京都台東区浅草3-27-9
03-6379-3367

※食べログとぐるなびで予約が取れます
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13194909/
https://r.gnavi.co.jp/6v4jx6uh0000/

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
浅草の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次