お知らせ

【残席1】2019年2月3日にストレングスファインダーのワークショップを行います。
過去4回とも好評をいただいたワークショップの第5回目です。ストレングスファインダーを受けた方ならどなたでも参加できます。
事前準備の都合上、お申し込み締切は1月28日となります。

2018年の振り返り、そして2019年のテーマは「修練」


これを書いている今は、2018年12月31日です。

2018年のテーマは「挑戦」。
目標は「1年の終わりに、まさかこんなことをやっているとは思わなかった、と言う」です。

2018年振り返り

テーマ:「挑戦」

2018年に挑戦したこと。
・ストレングスファインダーについて学ぶ
・ビリーフリセットカウンセリングを学ぶ
・個別セッションを始める

ストレングスファインダーについては、Gallup認定ストレングスコーチの資格を取りました。
ビリーフリセットカウンセリングについては、アドバイザーの資格を取りました。
個別セッションは、無料お試し、友人とのトライアルを経て、正式にスタートできました!

欲張りなので、もっと出来たのではないか、これでは足りないのではないかという気持ちがもたげたりもしますが、とにかく新しいことを始めることができたことが嬉しいです。

目標:まさかこんなこと

これに関しては、ほんとにもう、個別セッション!
まさか自分がお金をいただいて、こういうことをするとも思っていなかったし、セッションした方に感謝していただけることに毎回感激しています。

本格的にスタート後のセッション人数は60名となりました。
どうもありがとうございます!

2019年

テーマ:「修練」

2019年のテーマは「修練」です。
私が人生かけてやりたいことは、ストレングスファインダーとビリーフリセットを通じて、ぼんやりと見えてきています。

私が人生かけてやりたいことを、しっかりと言語化したい。
様々な知見を広げて、自分を深めていきたい。
そして、ご縁をいただいた方々に、その方の役に立つ形でお渡ししたい。

そのためには、今以上に学ぶこと、自分と向き合うこと、人と交わることが大切だと感じています。

この思いを表す漢字2字の熟語はと考えたところ「修練」となりました。
これまでは、自分を休ませること、いたわることを大切にしてきましたが、もう少しストイックに自分を進化させたい気分なのです。

※なお、過去のテーマ一覧。昔はどれだけ疲れてたんだ、私…。
2018年「挑戦」
2017年「加速」
2016年「始動」
2015年「休息」
2014年「休息」
2013年「休息」
2012年「休息」

目標:まさかこんなこと

2019年の目標は、2018年に引き続きこれです。
「1年の終わりに、まさかこんなことをやっているとは思わなかった、と言う」

今の小さな私が考え付くような目標ではなく、日々進化して私も目標もバージョンアップしていきたいので、今具体的な目標を考えるのは、どうも違う気がしています。
なので、目標は、ここ数年ずっと同じです。

これからもよろしくお願いします

2018年も私のつたないブログを読んでくださり、ありがとうございました。

2019年は、会社を辞めることも決まっており、私にとっては大きな変化の一年となる予定です。
どうか引き続き、よろしくお願いいたします!

個別セッションの最新日程等、
ブログの更新情報をお届けします

Twitter で