【お知らせ】2017年11月12日にストレングスファインダーのワークショップを行います。
第1回、第2回と好評を好評をいただいたワークショップの第3回目です。
ストレングスファインダーを受けた方ならどなたでも参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。
10月18日現在、お申し込みは11名となっております。(定員20名)

心のこと

プロの経験に頼るということ

2016/10/30

LINEで送る
Pocket

このブログはWordPressを使っている。
開設には立花岳志さんとものくろさんの力を借りた。
今はWEB上にあらゆる情報が落ちている時代だから、検索を駆使すれば自力で開設することも可能かもしれないが、敢えてプロの力を借りることを選んだのは、時間と安心を手に入れるためだった。

かつて無料ブログサービスを使ってプログを始めたことがあった。
そのときは利用開始まで3日かかった。

かつて書いていたブログ

ブログを始める前には決めることがたくさんある。
・どのブログサービスを利用するか
・ドメイン名をどうするか
・ブログのタイトル
・ニックネームの決定
・自分の情報をどこまで明らかにするか
・どこのサーバーのどのプランを利用するか(WordPressの場合)

かつてはこれらを一つ一つ調べていたため、膨大な時間が掛かった。
あんなにも登録を頑張ったのに、後からいろいろ後悔もあった。

ちなみに上記の中では、
・どのブログサービスを利用するか
・ドメイン名をどうするか
この2つが後からは簡単に変えられないものなので、とても重要である。
最初はよくわからないから無料のもので…と、サーバー提供の無料ドメインを使ったために、取り返しの付かない事態が起きたりもするらしい。

今回はプロの力を借りることで、自分で調べたら何日もかかるだろうことがショートカットできた。
自分一人なら見落としそうなことも教えてもらい、致命的な失敗を防ぐこともできたはずだ。

プロの経験を買うことで時間と安心感を手に入れられる。
それを実感した一日だった。

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-心のこと