1.飲食したお店 美味しいもの

わらやき屋。会社の宴会に使うと褒められそうなお店。

LINEで送る
Pocket

先日、ブログ塾の仲間との懇親会があった。
なかなか予約が取れないお店らしいが、ゴールデンウィーク最終日ということもあってか、大人数でも入ることができた。

わらやき屋

わら焼きと言えば、高知のカツオのタタキかな?と思ったら、その通りで、高知料理のお店らしい。
店内では炎が上がり、パフォーマンス的要素もあるお店のようだ。

大人数での懇親会は、飲み放題付きコース料理が気を使わなくて便利だ。

あぶる炙るあぶる

飲み物が揃うと同時に、「どろめ」と呼ばれるものがやってきた。
何かと思えば生しらす。高知ではどろめと呼ぶらしい。
どろめの下は大根おろし。

 
次に、パンとチーズとクルミとマーマレードが出てきた。
なんとチーズとクルミはわらで炙ってある。
燻製のチーズは知っていたが、クルミは初めてだ。
燻った香りがあるので、マーマレードの苦味とのバランスがよかった。

 
次は鶏ハム入りサラダ。
種類豊富な野菜が嬉しい。

 
そして、カツオのわらやき登場!
分厚く切られて食べ応えあり。

 
ずっとさっぱりした料理が続いていたが、ここで揚げ物が登場。
サツマイモのフリットと鶏の唐揚げだ。

 
ウツボとあおさ海苔とシラスという高知の美味しいものがたっぷりの卵とじ。
ウツボは唐揚げも美味しいけれど、こうやってさっぱりいただくのも美味しいことを知った。

 
箸休めにホタルイカ。

 
焼いた土佐はちきん鶏。添えられたレンコンとゴボウの素揚げも美味しかった。

 
そしてこの日一番のヒットの鯖の押し寿司!

 
最後のデザートはさっぱりと。

飲み放題は、ビールに日本酒に焼酎と一通りそろっており、大満足の全10品のコースだった。
 

感想

こちらの10品のコース、飲み放題付きでなんと5400円(税込)。
たっぷり食べて飲んで大満足だ。
野菜たっぷりで肉も魚も付いてくるというこのラインナップは、老若男女が揃う会社の宴会にぴったりだ。
5400円という値段設定も、会社での宴会を意識していると思われる。

今回は六本木のわらやき屋に行ったが、都内13店舗に神奈川1店舗に大阪1店舗と複数あるので、職場の近くにあるならぜひ利用したい。
 

お店情報

わらやき屋 六本木
東京都港区六本木6-8-8 六本木ゴーディービル 1F
03-4540-6573
営業時間:
月~土・祝前 17:00~05:00(L.O.04:00)
日・祝  17:00~23:00(L.O.22:00)
休業日:なし

他の店舗の情報はこちら↓


 

いいね!をいただくと励みになります!
Facebookで更新情報をお届けします

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-1.飲食したお店, 美味しいもの
-