道
【お知らせ】2017年11月12日にストレングスファインダーのワークショップを行います。
第1回、第2回と好評を好評をいただいたワークショップの第3回目です。
ストレングスファインダーを受けた方ならどなたでも参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。

その他

上半期目標の振り返り・1

2017/08/20

LINEで送る
Pocket

今年もあと1ヶ月足らずで上半期が終わる。
やり残しを防ぐためと、下半期の頭にもたつかないために、いつも目標の振り返りは早めに行っている。
この上半期もそろそろ年始に立てた目標を振り返ってみたい。

この上半期の目標は「理想の暮らしを実現するために、ストレッチする」にしていた。
新しいことを背伸びして頑張る時期にしよう、という意味だ。

そして始める「新しいこと」は具体的に下記の3つに決めていた。
・資格をとる
・ブログを始める
・新しい投資を始める

結論から言うと、6月頭の現段階でこの3つとも目指していたところには辿り着いている。

広告

まず1つ目の「資格取得」は先日受験したFP2級試験だ。
2年前にFP3級合格してからFPの勉強は止めていたのだが、再開したのは、自分と家族の理想の暮らしを実現していく際に、お金の不安が一番大きかったためだ。

試験の結果は今月末まで分からないが、ライフプラン表を書き、どの程度の資産や収入があれば安心できるのか分かるようになったので、当初の目的は達成できたといえる。

そして思いもよらなかった副産物が2つある。
資格取得を目指したことにより、朝の早起きが習慣になり、ブログを書く時間を取ることができるようになった。
そして、新しい投資を始めるための基礎知識も得られた。
資格取得を目指したことにより、残りの2つの目標達成がぐっと近づいたのだ。

残り2つの目標の振り返りは別記事で。

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-その他