【お知らせ】ものくろキャンプ「梅村さんのためのブログ講座」にゲスト登壇します


2018年11月14日、ものくろキャンプ様主催の「梅村さんのためのブログ講座シリーズ」にゲストブロガーとして登壇します!
もちろん「梅村さん」以外の方も参加できますので、ご興味ある方はぜひ!

※トップ画像が、ものくろさんと梅村さんです。

「梅村さんのためのブログ講座シリーズ」

2018年10月まで開催されていた「梅村さんのためのブログ講座シリーズ」は、ものくろキャンプのスタッフである梅村さんをペルソナとして、ブログ継続のコツやアクセスアップの秘訣などを学ぶ講座でした。
この11月からは、他のブロガーさんをゲストに招いて、話を聞くシリーズが始まるそうです。

わたくし、その新シリーズ第一回目のゲストとしてお招きいただきました!

ものくろキャンプとは?

ものくろキャンプさんは、ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・ガジェット諸々等を中心に、実践につながる知識と技術を教えるワークショップを開催されています。

私自身、HTMLやCSSの知識が皆無だったのですが、ブログを書くときに知っておくといい最低限の知識をこちらで学んだことで、よりブログを書くのが楽しくなりました。

こちらのワークショップに参加するとブロガー仲間が増えるので、孤独を感じているブロガーさんにもオススメです!

私は何を話すのか?

今回私が参加する「梅村さんのためのブログ講座シリーズ」ですが、当日、参加者の方からの質問に答える形式となるので、何を話すかは今のところ未定です。
ただ私は、割とタブーなくなんでもぶっちゃけて話す方なので、これまでブログには書いてこなかった裏話や、質問があればお金の話なんかも飛び出すかと思います。

私は2年前にこのブログを始めたのですが、当時は自分のやりたいことが何かわからない、ただ文章を書くのが好きな会社員でした。
それが、ブログを書くことで私の得意技である「分析力」が磨かれ、自分の好きなもの(ストレングスファインダー)を発見し、今はそのストレングスファインダーと分析力が結びついて新しい仕事に発展しつつあります。
ブログを始めたことで、人生も変わり始めました。
そういった部分のお話しもできたらいいなと思っています。

参加方法

参加申込は、下記のURLから受け付けています。

全6回の連続講座ですが、1回毎の分割払いでの参加もできますので、「ものくろキャンプは初めてだからいきなり全6回分申し込むのは勇気がいる…」という方も、試しに覗いてみてください。

参加者の方とお会いできること、どんな質問が飛び出してくるか、とても楽しみにしています!!

ものくろキャンプ
梅村さんのブログ さゆりっぷ

個別セッションの最新日程等、
ブログの更新情報をお届けします

Twitter で