【お知らせ】2017年11月12日にストレングスファインダーのワークショップを行います。
第1回、第2回と好評を好評をいただいたワークショップの第3回目です。
ストレングスファインダーを受けた方ならどなたでも参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。

英語

『プラダを着た悪魔』を読む3 今日の英語学習 2016.9.6

2017/08/20

LINEで送る
Pocket

今日の進捗

・iKnow...単語50個 25分

iknowをやりながら、寝ちゃってた。。。

・プラダを着た悪魔...P126〜P138

今日の学び

プラダを着た悪魔 P128より

「It's a busy day. And...my personal life is hanging by a thread, that's all.」
「Well, join the club」

仕事が忙しすぎて、恋人ともすれ違いになっていることを愚痴るAndyに対する同僚の返答「Join the club」。
私生活が壊れたクラブへようこそ!といったところか。
君だけじゃないよ、といった意味合いだけど、ユーモラス!

ただ、このあと、
Let me know when your whole life goes up in smoke.
That means it's time for a promotion.
「私生活が完全にダメになったら教えて。そうなったら昇進だ。」
と続く。

こんな職場では働きたくない…。

広告

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-英語