【お知らせ】2017年11月12日にストレングスファインダーのワークショップを行います。
第1回、第2回と好評を好評をいただいたワークショップの第3回目です。
ストレングスファインダーを受けた方ならどなたでも参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。

野球

野球好きも興味ない人も、80年続く連続ドラマを一緒に見ないか?

2017/08/20

LINEで送る
Pocket

突然だが、私は野球を見るのが大好きだ。

私の趣味は野球観戦。
日本のプロ野球は一軍二軍とも見る。
四国アイランドリーグplus、BCリーグといった独立リーグも見る。
日本以外では、アメリカはもちろん、韓国、台湾、イタリア、オランダ、フランス…といった国々で野球を観戦してきた。

野球のプレーをした経験は無い。ただ見るだけだ。
それなのに、野球の何が私を惹きつけるのかというと、そこに人間ドラマがあるからだ。

「野球は人生そのもの」と長嶋茂雄は言った。

「野球は人生そのもの」という言葉は、野球が長嶋茂雄の人生の全てを占めている、といった解釈もできるが、私は、「野球というスポーツは人間の人生を凝縮したものだ」という意味だと思っている。
涙も笑いも友情も、夜眠れないくらいの悔しさも、人生最大の喜びも、野球の中に込められている。

野球は、80年以上続いている連続ドラマだ。
役者は年々変わっていくが、各球団、各選手が持つストーリーは受け継がれる。
それを書き残したくて、私は「80年続く連続ドラマを一緒に見ないか?」というブログを立ち上げたのだが、いま見ていただいているこのブログに統合することとした。
野球というスポーツが秘める人間臭さを知ってもらえると、とても嬉しい。

広告

 

「80年続く連続ドラマを一緒に見ないか?」の人気記事を紹介

海外の野球事情から。ピッチャーがボールを真上に投げる野球って想像つきますか?フィンランドの野球です。

楽天イーグルス、初優勝の記事。田中将大の投球が圧巻!

広島カープ・緒方孝市の引退試合。この日から7年経過し、監督となった緒方率いるカープが、本日優勝するかもしれない!

こちらは阪神・桧山進次郎の引退試合。野球の神様を見ました。

大谷翔平のルーキー時代の記事。無邪気な子供のようでかわいかった。。

80年続く連続ドラマを一緒に見ないか?の他の記事はこちら

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-野球