MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

白船グランドホテルの朝食。名物温泉粥と地のものが使われたおかず

旅行の楽しみは朝から始まる。
バイキングスタイルの朝食の宿が増えてきたが、決まったものを食べるのも好みである。

目次

白船グランドホテルの朝食

朝食は夕食と同じ場所でいただく。
夜と同じく衝立があるので、一人客でも気が楽だ。

さっそく朝食スタート。
目覚めの一杯にまず牛乳。

安曇野の牛乳


 

サラダと安曇野のヨーグルト。

 

朝食らしいおかずご一同様。
焼き魚は信州サーモンと思われる濃厚な味。
長芋の千切りにとんぶりを乗せたもの。なめこと蕎麦の実。山菜の佃煮。
前日の夕飯では蕎麦の実が蒸されてプチプチとしていたが、この蕎麦の実は硬めに炊いてあり、違った食感になっている。

きゃらぶきも美味しかった


 

朝も、固形燃料ものが2つ。

 

一つは温かい豆腐料理。
出汁の香りがとても良く、飲み干した。

豆腐にキノコに山菜


 

見慣れないキノコはアミタケというものだそうだ。

いろんなキノコが食べられるのも長野だからか


 

そして、名物の温泉粥!
ただ、あまり温泉の匂いも味も感じなかったから、薄めて使っているのだろう。

普通に美味しいお粥


 

お粥があるが、白ご飯も出る。

お味噌汁は麩とワカメ


 

熱々の茶碗蒸し。

 

漬物。

 

一品一品は少なめだが、品数が多く、お腹がいっぱいになった。

 

予約

※このホテル、多くの旅行サイトでは2人以上の宿泊しか受け付けていませんが、じゃらんは一人旅の予約が可能です。

関連記事

松本旅行の他の記事はこちら → 松本の記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる