MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

ねぎ焼やまもと。新大阪駅で並ばずに食べられる、大阪らしい美味しいもの!

日帰りで大阪に行くことがあった。
到着はお昼時。
のんびり昼ご飯を食べる時間はなくても、大阪らしい美味しいものを食べたい。

目次

やまもと 新大阪店

新大阪駅近くで並ばずに食べられる、大阪らしい美味しいものを。
GWの真っ最中のお昼時にこの願いは贅沢かと思われたが、さすが食い倒れの街大阪、この願いが叶う店があった。

新大阪駅の新幹線改札内にある、ねぎ焼のやまもとだ。

ねぎ焼発祥の店のねぎ焼

ねぎ焼のやまもと新大阪店は、新大阪駅の新幹線改札内の「大阪のれんめぐり」というフードコート内にある。

お目当てのやまもとは、人は絶え間なく訪れているが、並ばずに注文ができた。

注文はもちろんスジねぎ焼(900円)。
大きい鉄板でたくさんのねぎ焼が焼かれているのを見つつ、フードコート内の席を確保して待つ。
焼き上がりまで7~8分待ち、ついに出てきた。


 

よく焼けた生地に、焦げた醤油の匂いが食欲をそそる。

食べると、ふわっとしていた。
とろけそうな生地の中で、こんにゃくと牛筋が存在感を発揮している。

冷めたらぺしゃっとなって固くなりそうだから、熱いうちにはふはふと頬張るのが正解だろう。
まあ、そんな心配はしなくても、美味しいので一気に食べてしまった。

感想

少し小さめではあるが、急いで食べるにはぴったりの大きさだった。
新幹線の改札内なので、人は多いが回転も速く、ほぼ並ばずに食べられるのがありがたい。

もし、本当に時間がなければ、やまもとの隣の道頓堀今井といううどん屋さんが一番早く出てくるようだ。
とても美味しそうな出汁の香りがただよってきて、ねぎ焼を待ちながら、うどんも追加注文しようかと葛藤した。

とにかく、急いでいるときに、さくっと大阪名物が食べられる、とてもありがたい店である。

お店情報

やまもと 新大阪店
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 新幹線改札内
06-6307-1167
営業時間:10:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:なし

同じ地域の他のお店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる