MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

羊香味坊 羊肉とパクチーが好きなら上野御徒町に急げ!

神田に夜な夜な多くの羊好きが集まる店がある。
「味坊」という名の中国東北地方料理の店だ。
何を食べても美味しいのだが、唯一かつ最大の欠点が、人気がありすぎてなかなか予約の取れないことである。

その味坊が新しいお店を上野に出したらしい。
最寄駅は、御徒町、上野御徒町、上野広小路といったところ。
OPENは2016年11月1日とのこと。
開店直後の今なら、予約がなくても入れるかもしれないと、慌ててお店に駆けつけた。

外観

目次

羊香味坊

11月3日、祝日の夜7時。
混みそうな時間帯だが、無事に入れた。
店内は、さすがに新しいお店だ、明るくてきれいである。

味坊名物とも言える、冷蔵庫から自分でワインを取り出して注文するシステムも健在だ。
下の写真に写るカウンターは、立ち飲みスペースだそうだ。
店内

いろいろな羊料理

神田の味坊よりメニューは少ないが、店名にあるとおり、羊に関しては充実している。
味坊名物の羊串は、5種類の中から選べるようになっていた。
その中から、ラムのレバーの網脂包みと、ラムランプ+長芋を頼んだ。

このレバーの網脂包みは絶品!
網脂のおかげかレバーにパサつきが全くなく、クミンのおかげかレバーの臭みも全くない。
思う存分、ラムの香りとレバーの舌触りを味わえた。
レバ

長芋

神田の味坊でも行けば必ず頼む、パクチー好きにはたまらない青唐辛子とパクチーとキュウリのサラダ。
パクチーサラダ

ラム肉詰めの青唐辛子。
串1本につき、青唐辛子2本つき。
これは、とても辛い。
1本目は美味しく食べたのだが、後から辛さがじわじわとやってきて口の中で燃え盛り、テーブル上のビールを全て飲み干し、さらにお水をもらったくらい辛かった。
唐辛子

青唐辛子の先までラムのひき肉が詰まっている。
中身

ラムの水餃子は安心の美味しさ。
水餃子

この日頼んだ中で、一番美味しかったのがラムのお焼き。
お焼き

中は、ラムのひき肉と、肉汁がたっぷり!!
お焼きの中

「本日の青菜炒め」は青梗菜。
青菜炒め

締めはラムとパクチーのチャーハン。
チャーハン

感想

神田の味坊より、一皿の値段は少し安く、量はだいぶ少ないので、コストパフォーマンス的には神田の方が上であるが、いろいろな種類を食べたい少人数グループにはうってつけである。
神田の味坊は2人で行くと、ラム串(5本入り)、ラムのクミン炒め、パクチーサラダ、あと一品、くらいでお腹がいっぱいになってしまうが、この日はこれだけの種類を食べられて満足した。
ちなみに、2人合わせてお酒を3杯飲んで、お会計は6890円。カード使用可。

竹紫青ハイボール。(お店の人に「何て読むのですか?」と聞いたら「私にも読めない」と返ってきた)
辛口でさっぱり。
dsc_3163

お店情報

羊香味坊
東京都台東区上野3-12-6
03-6803-0168
定休日:無休
営業時間:
平日:11:30~14:30、17:00~24:00(L.O.23:00)
土曜14:00~23:00(L.O.22:00)、
日・祝 14:00~22:00(L.O.21:00)
https://r.gnavi.co.jp/bpr0r6760000/

食べログ
羊香味坊 (御徒町/中華料理) ★★★☆☆3.66 ■御徒町駅南口3分◆中国東北地方のラム肉を使った豊富な一品料理と自然派ワインで乾杯♪全70席 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
上野の他のお店の情報はこちら
[/box]

大人数の場合は、こちらがおすすめ↓
https://koto1.com/archives/2081

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次