MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

日本橋だし場 三越前の和風パンケーキ。あんこと果物でほっと一息

日本橋でほっと一息つきたくなった。
甘いものを食べたくて、パンケーキの文字に惹かれた。

目次

日本橋だし場

こういう経緯で入った日本橋だし場、本店。
かつおぶしの老舗である、にんべんが経営しているお店だ。

店内は明るく開放感がある。
店内

ランチタイムは14時までで、それを過ぎた時間だったので、お茶と軽食と甘味のメニューが出てきた。

ティータイム

私が頼んだのは、パンドラケーキという、パンケーキのようなどら焼きのような一皿。

ぱんどらけーき

どら焼きの皮に見立てたパンケーキにあんこと果物がサンドされ、豆腐ソースがかかっている。
お好みでどうぞと出てきたのは、みたらしソース。

豆腐ソースは甘さ控えめで、迷うことなく豆腐とわかる味。
みたらしソースは、みたらし団子にかかっている、あまじょっぱいあの味。

なかなか個性的な組み合わせだった。

感想

さすがにんべんと感心したのが、机の上にセットされている調味料入れを見た時である。
調味料入れ

砂糖が入っているかと思いきや、中身はかつおぶし!
かつおぶし

ぜひ一度、ランチタイムに来て、かつおぶしご飯を食べてみたいと思っている。

お店情報

日本橋だし場 本店
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 1F
03-3241-0968
定休日:無休(コレド室町に準ずる)
営業時間:10:00〜19:00(ランチタイムは11:00〜14:00)

※ぐるなびで予約が可能です
https://r.gnavi.co.jp/enkn4tmm0000/
 

食べログ
日本橋だし場 (三越前/日本料理) ★★★☆☆3.49 ■本物のだしの美味しさに出会える場所 ■予算(夜):~¥999

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
日本橋の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次