MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

豪徳寺の焼鳥ダービー。美味しくてきれいで、元気が出るお店!

豪徳寺に友人が住んでいる。
どうやら住みやすそうな町だ。

桜が散りかけている4月頭の日曜日に訪問してみた。

目次

焼鳥ダービー

友人おすすめの焼き鳥屋が、この「焼鳥ダービー」。


豪徳寺駅から世田谷線の山下駅方向に1分ほど歩けば到着。
2020年にオープンしたてらしく、まだ新しい店構え。(写真は撮り忘れ)

地元の人気店らしく、日曜の午後2時という半端な時間にも関わらず客の入りは好調で、夕方以降は予約でいっぱいらしい。

焼き鳥もそれ以外も

焼鳥といえばビールからの日本酒というイメージなのだが、焼鳥ダービーさんはワインの品揃えも豊富なので、ワインを選択。


そして鳥スープも出てきた。
福岡の水炊き屋では最初に鳥スープの味見が出てくるのだが、それを思い起こさせる。

ワインとお通し

そしてキャベツ。
福岡の焼鳥屋は必ずと言っていいほどキャベツが出てくる。
どうやらここは福岡流のお店のようだ。

キャベツ

お通しは2人それぞれに違うものが出てきた。
お通しが美味しいお店は、その後に出てくるものもほぼ美味しい。
ここで一気に期待が高まる。

鴨とマグロの中落ち

まずは焼鳥五本盛りから。

鶏豚鴨つくね。
ふわっとジューシー!

焦げ目がまた美味

せせり。
大葉の香りがとても良い。(写真撮り忘れ)

ふんわりとした軽い口当たりのレバー。

当たり外れが大きいレバーだが、ここのレバーは大当たり

対馬地鶏モモ肉。
しっかりお肉の旨味が味わえる。

よく走っていたのか、しっかりとした肉質

砂ずり。
コリコリとした食感と玉ねぎの甘さが好相性。

鶏以外にも気になるメニューがいくつもある。

これはおからと岩のりのサラダ。

海苔の香りがいいアクセント

豚バラチャンジャ。

お酒のつまみにぴったりな味付け

麻辣豚バラ。
なかなか衝撃的な見た目だが、そこまでは辛くない。

にんにくの香りが秀逸

チーズのベーコン巻き。

黄金の組合せ

舞茸の豚バラ巻。

豚の脂と舞茸がぴったり

カレーのいい匂いにも心が揺れたが、だいぶお腹がいっぱいだったので、大好物の焼きおにぎりを締めとした。

炭で焼かれていい香り

感想

お店は清潔で、味は美味しく、店員さんは元気いっぱい!
疲れて何もしたくないときに、ここで食べたら気力が復活するだろうなあというお店だった。

お酒を2〜3杯飲んで(忘れた)、お会計は1人5000円程度。
ガード下系焼鳥屋よりは高いが、お洒落系焼鳥屋にしては安い。
焼鳥以外にもいろいろと楽しめるので、何度でも通いたくなる店だと感じた。

お店情報

焼とりダービー
東京都世田谷区豪徳寺1-44-8
03-6804-4214
営業時間:【月~土曜】16:00~23:00、【日曜】昼からスタート
定休日:不定休(木曜休みが多いです)

営業状況はお店のインスタグラムでお知らせされています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる