MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

ましゅまろ亭・亀戸の生マシュマロは卵不使用!アレルギーでも安心のふわふわ食感

亀戸餃子の他にも、亀戸に気になるお店がもう一つあるので、そちらにも足を伸ばした。
その名も「ましゅまろ亭」。
名前の通り、マシュマロの専門店だ。
ましゅまろ亭外観

目次

ましゅまろ亭

亀戸餃子からは駅を挟んで反対側にあるため、歩道橋を渡って、お店の方に向かう。
明治通りから脇道に入って進むと、急激にお店が少なくなって住宅街になっていく。
公園まで見えてきて、本当にこの道でいいのかと不安になったときに、お店が現れた。

一時期は行列ができて、すぐに売り切れるお店と聞いたが、平日の昼間は行列はなく、商品も豊富にあった。
とりあえず初めてなので、プレーン味(400円)を購入。
一袋5個入りだが、むちむちと詰まった姿がなかなかかわいい。
ましゅまろプレーン味

生ましゅまろの食感と味

一目見た最初の感想は「大きい!!」。
dsc_3483
家に帰って、さっそく開けてみる。
さらさらした肌触り。持ち上げるととても柔らかい。

そして一口食べると、ふわっふわの泡が口の中で溶けていく。
しっとりとした舌触りで、「生」ましゅまろという表現がぴったり。
甘さは控えめなので、何にも邪魔をされずに、ひたすらこのふわふわの感触を楽しめる。
dsc_3484

生マシュマロは卵不使用

マシュマロとはまるで別物の生ましゅまろ。
ここまでふわふわな食べられる固体があることに驚いた。

原材料はゼラチン、砂糖、水のみ。
卵は使っていないので、卵アレルギーでも安心だ。
フレーバーマシュマロも、生のフルーツを使用しているためリアルな香りと味。
人工的な甘味料が苦手な人にもお勧め。

食感が楽しめるプレーンも良かったけれど、酸味も合うので、柑橘系やイチゴ系の味もとても美味しい!

お店情報

ましゅまろ亭
東京都江東区亀戸6-22-8 1F
03-5836-3232
定休日:水曜日
営業時間:11:00~18:00(売り切れたら終了。電話にて取り置き可能)

https://ippin.gnavi.co.jp/article-9667/
https://www.hotpepper.jp/strJ000950578/
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13059480/

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
亀戸の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次