【お知らせ】2017年11月12日にストレングスファインダーのワークショップを行います。
第1回、第2回と好評を好評をいただいたワークショップの第3回目です。
ストレングスファインダーを受けた方ならどなたでも参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。

心のこと

まず、やってみたらいいんだね

LINEで送る
Pocket

やってみた

周りの人が帰らないから、残業しないで帰るのは難しいと思っていた。
思い切って早く帰るようにしたら、周りの人も真似して早く帰るようになった。

 

お金があったらジムに行くのにと、マッサージを受けながら考えていた。
思い切ってジムに通い始めたら、体がほぐれてマッサージが必要なくなって、その分をジム代に当てることができた。

 

会社の人と飲みながら、もっと給料上がったら神宮球場のバックネット裏で野球を見るのにと愚痴りつつ、5000円払った。
ある日飲み会を断って、神宮球場のバックネット裏のチケットを買ってみた。
チケットは5000円しなかった。

 

部下が何かに苦労して取り組んでいるのに気付いたけれど、時間がないからと、一度は見なかったふりをした。
でも、部下に声をかけて、楽にできる方法を教えた。
そうしたら、部下が「早く終わったからやりますよ」と私の仕事を手伝ってくれて、私の仕事も早く終わった。

 

週末の夜に出かけると、夫と過ごす時間が減ると思って出掛けられなかった。
でも、出掛けたいと言ってみたら、夫もその日に予定を入れてきた。
帰った後は、お互い何をしてきたかを楽しく話した。
離れて行動したら、一緒にいる時間を大切にするようになった。

 

 

消えてった

お金がない。時間がない。周りの人が許してくれない。
やらない理由はいくらでもある。
でも本当にやりたいなら、やってみたらいい。
そうしたら、やらない理由が、勝手に自然に消えていく。

うまくいくか分からないのに、新しいことに踏み出すのは怖いけど。

でも、まず、やってみたらいいんだね。

 

広告

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-心のこと