【11月満席】12月の個別セッションは11/25受付開始です

東京ドームのお弁当〜おむすび弁当


2017年シーズン一食目の、東京ドームのお弁当を食べた。

2017年4月20日、東京ドームにて行われた日本ハムvsオリックス戦。
試合開始とほぼ同時に東京ドームに着いたにも関わらず、お弁当はおむすび弁当しか残っていなかった。
 

おむすび弁当

選手プロデュース弁当とは違い、ほのぼのしたパッケージだ。

お箸とお手拭きが付いている。

中身は、おにぎりが鮭と明太子が1つずつ。
シュウマイが1つ。唐揚げが2つ。卵焼きを薄く切ったもの2切れ。焼き鯖。人参、椎茸、がんもどき。

 

感想

東京ドームのお弁当は、他の球団に比べて老若男女がまんべんなく集まるという巨人戦の特性をよく考慮してあると思う。
唐揚げは柔らかく、焼き鯖には小骨ひとつ残っていなかった。
とても食べやすいことに感心した。

味も悪くない。誰が食べても特別美味しいと思わないかもしれないが、不味いと思う人もいないだろう。
これが巨人。
この満遍なくポイントを押さえた無難さは、パ・リーグではなかなか味わえない。

これで850円。
この味と食べやすさでこの値段は妥当だと思う。

created by Rinker
¥649 (2019/11/18 17:45:47時点 Amazon調べ-詳細)
野球の記事をもう一ついかがですか?

[PR]プロ野球見るならDAZN。ライブ配信やってます。1ヶ月間の無料トライアルあり

この記事が参考になったら
いいねやシェアいただけると嬉しいです

Twitter で