MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

大引啓次の塩ラーメン〜ヤクルト・神宮球場飯。ビッキースペシャル塩ラーメン

2017年4月29日。
神宮球場は寒かった。
10四死球も献上する巨人。
10四死球もらって2点しか取れないヤクルト。
そのうえ小雨までぱらぱらと降り、身も心も寒かった。

目次

ビッキースペシャル塩ラーメン

冷えた身体を温めてくれるものを食べたい。
目に飛び込んできたのは、大引啓次プロデュースメニューのスペシャル塩ラーメン!
私はパ・リーグ好きなので、オリックス→日本ハム→ヤクルトという経歴の大引(以下ビッキー)は、熱烈に応援している。
これはもう食べるしかない!

 
ラーメン丼を模した使い捨て容器に入って出てきたラーメン。
でっかいチャーシューとキクラゲとシナチクとホタテの煮付けと青菜が入っている。

あっさりさっぱりと食べやすく、汁まで全部飲み干しても全く胃もたれしなかった。(私の胃袋は、例えば家系とんこつラーメンは好きなのだけど、汁を飲まずとも胃もたれする)
そして、チャーシューが食べ応えがあって美味しかった!

感想

悩ましいのが、ラーメンを買ったあと、座席に戻るか、店の近くで食べるかだ。
ラーメンが出てくるまでに1イニング表裏が終わってしまうほど待ったので、試合を見たくて座席に戻ったが、たぶん出てきた直後にアツアツの状態で食べたら、より美味しかっただろう。

しかし球場には野球を見に来たのであって、ラーメンを一番美味しい状態で食べに来たわけではないのだ。
せっかく球場にいるのだから、試合を見ながらご飯を食べたりお酒を飲んだりしたいわけで、、、ああ、でも、せっかくのラーメン、もっと美味しい状態で食べられたはずなのに、もったいない!

どうでもいいといえばどうでもいいことなのだが、野球場でラーメンを食べることについて、あれこれ考えたビッキースペシャルラーメンだった。
 

created by Rinker
¥1 (2021/08/05 08:21:29時点 Amazon調べ-詳細)

野球の記事をもう一ついかがですか?

[PR]プロ野球見るならDAZN。ライブ配信やってます。1ヶ月間の無料トライアルあり

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる