MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

【閉店】帝国ホテル大阪のフライングトマトカフェは居心地のいいお店

帝国ホテル大阪にて

大阪に日帰りで行くことになった。
JR東海ツアーズのぷらっと旅プラン(東京発の往復の新幹線+クーポンで21,500円)を利用し、クーポンでランチをとることにした。
大阪各地のいろんなお店が選択できるが、せっかくなので普段なかなか行かないところにしようと、帝国ホテル大阪のフライングトマトカフェを選択した。

フライングトマトカフェは、帝国ホテル大阪の2階にある洋食レストランだ。
帝国ホテル名物のシャリアピンステーキやパンケーキも食べられる。
ランチは平日は1950円、週末は2700円で用意されており、私が持っているクーポンでは週末のランチコースを食べられることができた。

 

目次

フライングトマトカフェ

帝国ホテルということで少しドキドキしながら訪ねたが、お店はとても明るく、特別にかしこまる必要のない雰囲気だ。

店内はイラストレーターの安西水丸氏が監修したそうで、ポップで居心地のいい雰囲気に繋がっている。

安西水丸デザインのトマトがかわいい


店内の大きな絵や照明も安西水丸氏が手がけたものだ

店内がややカジュアルよりの雰囲気だとしても、カトラリーは重厚なシルバー。さすが帝国ホテルである。

クーポンで頼めるコースは、スープ+サラダ+パスタorメイン+デザートという組み合わせだ。
この日のパスタorメインは豚肉と小松菜の和風パスタ、シーフードのペスカトーレ、ポークロースのグリルから選べた。
 

シェフランチ

まず、コンソメスープがでてきた。
中にはタピオカが入っている。

最初に出てきたパンは、ミルクパンとクルミパン。

パンはいくらでもお代わりができる。
お代わりパンは種類が多くて迷ったが、クロワッサンとイチゴデニッシュとチョコデニッシュにした。
どれも美味。

サラダはドレッシングを選ぶことができ、和風の胡麻ドレッシングを選んだ。

そして、豚肉と小松菜の和風パスタが登場。
豚肉と小松菜以外にもキャベツやパプリカが隠れていた。
隠し味に塩昆布が使われているような気もする。
なかなかのボリュームで出てきた時はびっくりしたが、薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けにフォークが進み、うっかりパンを3つもお代わりしたにも関わらず、ぺろりと食べ切ることができた。

最後のデザートは、柿のコンフィチュール添えのキャラメルムース。
さっぱりとした甘さに、添えられたクルミの香ばしさがいいアクセントになって、とても美味しかった。

食後のドリンクはコーヒーか紅茶であるが、カフェインが苦手な旨を伝えると、ジュースを選ばせてくれた。
オレンジ、グレープフルーツ、野菜と果物のジュースの3種で、野菜と果物のジュースをお願いした。

 

感想

明るいお店の造りもそうだが、お店の方も皆にこやかな笑顔で接してくださり、とても居心地がよかった。
違うテーブルには、お店の方に自分の好みや体調を伝えてメニューを相談しているお客様がいらして、お店の雰囲気はカジュアル寄りでも、帝国ホテルのホスピタリティは保たれていることも感じた。

朝食のブフェやティータイムにも来てみたい。

お店情報

フライングトマトカフェ
大阪府大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル大阪2F
06-6881-1111
営業時間:[月~金]7:00~14:00、17:00~22:00   [土・日・祝]7:00~22:00

食べログ
フライングトマトカフェ (桜ノ宮/カフェ) ★★★☆☆3.43 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
大阪の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次