MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

浅草の回転寿司の名店・まぐろ人。一人でも多種類食べられて大満足!

先日、亀戸のもり一という回転寿司屋さんで、東京都内の回転寿司屋も美味しいことに気が付いた。
またもやお寿司が食べたくなったので(寿司は好物の一つだ)、調べてみたら、浅草に評判のいい回転寿司屋があるのを見つけた。

亀戸のもり一はこちら
https://koto1.com/archives/9050
目次

まぐろ人

その名は「まぐろ人」。
今、調べてみたら、同じ名前の店が吉祥寺や秋葉原にもあるが、店舗一覧には載ってないので浅草は別系列のようだ。

今回訪問したのは、浅草のまぐろ人。
銀座線の浅草駅を出て、新仲店通りをてくてく歩く。
食べログには徒歩2分と出ていたが、人が多くてスムーズに歩けないため、実際はもう少し掛かった。

こだわりの寿司

まぐろ人さんの嬉しいところ。
数種が一点ずつ盛りあわされたお寿司が充実しているところ。
一人で行ってもたくさんの種類が食べられるのが嬉しい。

というわけで、カウンターにあるメニュー表を見て、盛り合わせを中心に注文する。

この日のオススメ三点盛りは、カツオ・関サバ・ノドグロの豪華メンバー。
値段も豪華な740円だが、この顔ぶれなら安い方だ。

 

生しらすが食べたくて頼んだ軍艦二点盛り。
生しらすとネギトロで330円。

 

光り物三点盛りはアジ・小肌・シメサバ。490円。

 

貝の三点盛り。赤貝・つぶ貝・ホタテ。740円。

 

ここで随分お腹が一杯になってきたので、気になるものをいくつか。

炙ったシャケ。

 

秋といえば、秋刀魚!

 

たらの白子煮。

 

うに。うにはやっぱり回転寿司で頼まなくてもいいかもしれない。

 

のり汁。海苔がたっぷりで、量もたっぷり!

 

いやあ、食べた食べた。
美味しかった!

感想&次に食べたいもの

美味しかった!
亀戸のもり一に比べたら値段は貼るが、その分、並ばずに入れるのがありがたい。
いろいろな種類を食べられて満足感も高い。

今回お腹いっぱいで食べられなかったけど、次は食べたいと思ったもの。
1つは活アジ。
店内の生け簀から獲ったものを捌いてくれる。
美味しそうだった!

もう一つは、アサリの酒蒸し。
目の前を流れたとき、胃袋がもう一つ欲しいと願ったほど美味しそうだった。

お店情報

まぐろ人 新仲見世店
東京都台東区浅草1-21-8 シャローグラスビル1F、2F
03-5828-5838
営業時間:[土・日・祝]11:00~22:00、[月~金]11:30~22:00
定休日:年中無休

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13134644/
https://r.gnavi.co.jp/6g5dck2s0000/

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
浅草の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次