旅行記

ホテリ・アアルト宿泊記冬 水回り編〜福島旅・2017年2月・4

2017/02/26

LINEで送る
Pocket

ホテリ・アアルト ロビー編
ホテリ・アアルト 内装編

水回り

部屋の快適さの肝を握るのは水回りだ。
ホテリ・アアルトは水回りも快適で、安心して過ごせる。

広告

流しスペース

ホテリ・アアルトでは、どの部屋にも小さな流しが付いている。

キューリングシステムのコーヒーメーカーがあって、温かい飲み物を飲むこともできる。
用意されているのは、コーヒー、緑茶、紅茶、烏龍茶だ。

冷蔵庫の中は冷たい飲み物。
冷たい飲み物は、ノンカフェインのお茶が用意されていて、ありがたい。
そして上の段にある「桃の恵み」は、なんと桃の果汁がストレートで100%の贅沢な飲み物。
美味しいに決まっている。

ホテリアアルトでは、館内の飲食は全て宿泊料に含まれている。
温かい飲み物も冷蔵庫の中身も、ビールも含めて全て無料だ。

そして嬉しい、ちょっとしたお菓子。
この日はコーヒーサブレだったので、カフェインの苦手な私は食べられず、残念!

サニタリー

ホテルでは、サニタリースペースに年期を感じることが多いが、ホテリ・アアルトのサニタリーはとても清潔である。

温泉があるので、部屋にあるのはシャワーだけである。

洗面台にはアメニティが用意されている。
クレンジングと化粧水も用意されているのがありがたい。
ドクター・ルノーの植物から生まれた化粧品だ。
しかし、化粧水だけで、乳液はない。
普通肌の私は、この化粧水を重ねづけすれば乳液は不要だが、乾燥肌の人はきついかもしれない。

サニタリーには、暖房を兼ねて、タオルウォーマーがある。

トイレももちろん付いているが、写真を撮り忘れた。
ウォシュレットも付いた、清潔なトイレである。

ホテリ・アアルト ロビー編

ホテリ・アアルト 内装編

〜宿泊予約はreluxを利用しました〜

冬の福島旅行記・まとめ

会津田島駅の絶品駅弁 松茸二段重弁当とおふくろ弁当! 〜福島旅・2017年2月・1
ホテリ・アアルト宿泊記冬 雪のアアルト到着、ロビー編〜福島旅・2017年2月・2
ホテリ・アアルト宿泊記冬 203号室、内装編〜福島旅・2017年2月・3
ホテリ・アアルト宿泊記冬 水回り編〜福島旅・2017年2月・4
仁井田本家の燗酒に燗酒の概念を覆された夕食。ホテリアアルトの夕食と夜食編〜福島旅・2017年2月・5
福島の家庭料理も食べられる。ホテリアアルトの朝食編〜福島旅・2017年2月・6
雪の中を果敢に歩もう。ホテリアアルト散歩編〜福島旅・2017年2月・7

広告

関連コンテンツ

-旅行記
-