MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

串家物語。セルフの串揚げ食べ放題で手頃な値段で楽しくて満腹になれる嬉しいお店!

食べることが好きな人には2種類いる。
ひたすらに美味しいものを追求する美食家さんと、あらゆる食事を楽しむ食いしん坊さんだ。

美食家さんのSNSを見ていると溜息が出るようないいものをいつも食べていて、美味しいものが好きなんだなあと思う。
そして、食いしん坊さんが食べるものは価格帯もジャンルもバラエティ豊かで、食べることが大好きなんだなあと思う。

まだ食事をゆっくりとご一緒できたことはないが食いしん坊さんに違いないと注目している方がいる。
その方がSNSに楽しそうなお店を上げていた。

これはぜひ行ってみたい。

目次

串家物語

そのお店は串揚げが食べ放題だそうだ。
年齢が上がり食事量が減って、昔ほど「食べ放題」という言葉の魔力には負けなくなったけれど、それでもお財布を気にせず好きなものを好きなだけ食べられるシステムが魅力的なことには変わらない。

そういう訳で2月の三連休、雪が降る中お店に向かった。
目指すは秋葉原のヨドバシカメラだ。

11時の開店と同時にお店に到着した。

雪の中、11時に到着したのに一番乗りではなかった。根強いファンがいるようだ

串揚げ食べ放題!

来店は初めてですか?という質問に頷き、店内の説明を受ける。

食べ放題でもビュッフェでも、まずはどんな品揃えか一通り見て、何をどの順番で食べようか戦略を立てるのが楽しい。(ストレングスファインダー、戦略性3位)

まずは野菜。

ヤングコーン大好き!


 

そして肉。
鳥と豚と牛。ベーコンにウィンナー。
変わり種では鯛焼きまである。

カニっぽいのは、もちろんカニカマ


 

サラダ類も充実。

こういうところではシンプルにキャベツだけとかが美味しく感じる


 

ソースが選べるのがポイント高い。

オススメは大根おろし。消化を助けるよ!


 

ご飯はもちろん、ご飯のお供も充実。

お茶漬けの素まで!


 

カレーにオニオンスープまで!

オニオンスープがあればドリンクバーはいらない


 

一通り頭に入ったので、食事スタートだ!

取り皿に串を山盛りに持ってきて、各席にあるフライヤーで揚げる。
揚げた後は網の部分に1分ほど置いておいて、油を落としてから食べるのがコツ。

揚げる目安時間の案内はあるが、もちろん分からなくなる


 

串をフライヤーに入れて、少し待って、引き上げて食べる。
ただそれだけなのだが、なぜかとても楽しい。

中には、こんな串もある。

ウィンナー登場


揚げるとタコさんウィンナーに変身!


 

散々食べた後に、フライヤーの隣に置かれた2つのお皿に気がついた。

小麦粉を溶いたものとパン粉


 

小麦粉をつけて、パン粉をつければ、串揚げらしい串揚げの完成!

串揚げらしい串揚げ

目立つところにあったのに、なぜか気づかず、素揚げを量産してしまっていた。
ただ、素揚げも美味しいので、これはこれで悪くない。

もちろんカレーも食べた。

いわゆる普通に美味しいカレー


 

焼きそばも食べた。

いわゆる普通に美味しい焼きそば


 

じゃこと野沢菜ご飯にカリカリ梅とふりかけという素敵な組み合わせも食べた。

美味しかった!


 

デザートはイチゴフェア中ということで、イチゴのデザートが中心だった。

イチゴな数々


 

チョコレートファウンテンもイチゴ味!

夫氏は50歳にて初体験だったらしい


 

イチゴのフルーチェまであった。
フルーチェ食べるの、何十年ぶりだろう…。

一口ずつ食べられるのが嬉しい


 

常設のデザートとしてソフトクリームもある。

左が私作。右が夫作。ソフトクリームスキルは同等のようだ


 

いやあ、食べた食べた!
大満足だ。

二人合わせて92本食べました

感想

とにかく楽しかった!
自分で揚げるという一手間が楽しい。
主婦視点でいうと、後片付けをしなくていい揚げ物は楽しい、ということかもしれないが、なんだか楽しい。

串についている食材は一口サイズなので、揚げ時間は短くていいし、すぐ食べ終わるしで、たくさんいろいろな種類の串を試せるのも楽しい。
味は、素人が適当に揚げて食べるのだから、プロが厳選した食材を揚げてくれる串揚げ屋には及びようがないが、その差を凌駕するほど楽しい。
食事は楽しんで食べるのが一番だということを思い出させてくれる。

このお店は子供も喜ぶと思う。

余談だが、私は牡蠣が気に入って、牡蠣だけで10串くらい食べてしまった。

なお、土日祝のランチタイムは大人1人税抜1600円。
この値段でかなり楽しめる。

お店情報

串家物語 ヨドバシAkiba店
東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F
03-3526-6262
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

日本全国にチェーン展開されているので、お近くの店を検索してみてください
http://www.fujiofood.com/shop_search/kushiya/
 

時間帯によっては並ぶので予約が確実。ホットペッパーから手軽に予約ができます!
ホットペッパーで予約をする
 

※他の口コミを見るならこちら
食べログで情報を見る

ぐるなびで詳細な情報を見る

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
秋葉原の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次