【お知らせ】2017年11月12日にストレングスファインダーのワークショップを行います。
第1回、第2回と好評を好評をいただいたワークショップの第3回目です。
ストレングスファインダーを受けた方ならどなたでも参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。
10月18日現在、お申し込みは11名となっております。(定員20名)

1.飲食したお店 美味しいもの

銀杏へ再訪 秋の美味しく麗しい蕎麦〜亀戸・西大島

2017/08/20

LINEで送る
Pocket

亀戸駅から歩くこと15分。西大島駅からなら5分、住吉駅なら6分。
住宅街の真ん中にさりげなく佇む蕎麦屋に再訪。

相変わらず外観だけでは蕎麦屋とは分からない。
銀杏 外観

銀杏

前回は夏のメニューだったが、秋のメニューに模様替えされていた。
秋のメニューもイラスト入りで、心があたたまる。

秋のメニュー1

秋のメニュー2

秋のメニュー3

秋のメニュー4

秋のメニューはきのこづくしで心惹かれたが、この日はボリュームたっぷり食べたかったので、天丼御膳(1458円:税込)をいただいた。

美味しい料理たち

待つこと数分で登場した天丼御膳。
ボリュームたっぷりだ。
天丼御膳

 

漬物が彩りよくてかわいい。
これだけ量がたっぷりあれば、天丼を食べても口の中がしつこくならない。

漬物

 

そして天丼。
ししとう、パプリカ、マッシュルーム、人参、ベビーコーン、かぼちゃ、えび、レンコン、舞茸という個性的な顔触れ。
普通、天丼ではなかなか見ない中身だが、夏から秋への移り変わりを感じさせる。
天丼アップ

 

食後にはデザートも付く。
ブランマンジェの上に乗る蕎麦の実がいいアクセントで美味しい。
銀杏デザート

広告

まとめ

天井の高いすっきりした空間でいただくお蕎麦は、味はもちろん美味しく、そしていい気分転換になる。
次はきのこのメニューに挑戦したい!
dsc_2382

お店情報

銀杏
東京都江東区大島2-15-3
03-3681-9962
休業日は下記のリンクを参照するのが確実です。

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-1.飲食したお店, 美味しいもの
-,