MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

立花岳志さんのツナゲルサロンで強みについて話をしました

2019年6月19日、立花岳志さん主催の月例イベント「ツナゲルサロン」にお招きいただいて、強みについて話をしました。

立花岳志さんと一緒に

※この記事の写真は全てねーさん(https://ikumi3.com/)と八木裕子さん(https://happy831.com/)から頂戴したものです。ありがとうございます!

目次

自分の強みを武器にして人生を切り開こう

テーマは「自分の強みを武器にして人生を切り開こう」。

主催の立花岳志さんには数年来お世話になっており、参加者さんの中にも馴染みの顔があったため、私自身の経験をかなり赤裸々に交えてお話しさせていただきました。

とても親密な温かい空気感だったため、私が一方的にお話するのも勿体なく感じ、途中で簡易な公開セッションもはさみました。
突然の呼びかけに応じてくださった大東信仁さん(https://mono96.jp/)、ありがとうございました。

誰かが強みをうまく活かしている話を聞くと、とっても嬉しくなるのですが、どうやらそのときの私はこういう表情をしているようです。

公開セッション中

私事ですが

実は、この7月末で会社を退職して、フリーランスとなります。
7月いっぱいは有給休暇の消化に充てるため、最終出社日は6月28日でした。
その翌日に皆様の前でお話する機会を頂戴できたことをとても嬉しく有り難く感じています。

このお話を頂戴したときには、まだ最終出社日が確定していなかったのですが、偶然と呼ぶには出来すぎなような、私にとって素晴らしい節目の日となりました。

そして立花岳志さんも、この7月で仕事上のパートナーとの関係を見直し、新たな形でお仕事をスタートされるそうで、変化の真っ最中!
そんな折にご一緒させていただけたのも嬉しかったです。

大東さんからお祝いの花束を頂戴しました!


 

次回のツナゲルサロン

次回のツナゲルサロンは、2019年7月27日です。
ゲストはご利益専門家の高等神職階位・明階の藤本宏人さん。

ご興味ある方は下記リンクからどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる