12月の個別セッション、受付中です

祝・ミシュラン掲載!両国・はせ川。日本一美味しい平牧バーク三元豚の旨さを堪能できるトンカツと出汁しゃぶしゃぶ


友人にお誘いいただいた、美味しいトンカツ屋さん。
そのエリアに詳しい人が美味しいと言うのだから間違いない。
楽しみに向かった。

はせ川

JR両国駅から徒歩数分。
両国駅前は小さいお店がたくさんあるのですぐに分かるか心配だったが、駅の東口から出てまっすぐ行ったらすぐにお店があった。

店の前には人だかりが出来ていて、どうやら人気の店らしい。

とんかつと豚しゃぶ

お店によると、「日本一美味しい平牧バーク三元豚使用」とのこと。
豚の銘柄に詳しくはないが、期待が持てる。

とんかつの店なので、とんかつは外せない。
そして、しゃぶしゃぶも美味しそうなオーラを放っている。

お店の名前を冠した「はせがわとんかつ」と「だししゃぶしゃぶ」を注文した。

まずはとんかつから。

はせがわとんかつ

 

はせがわとんかつには、ロース肉ににんにく・しそ・チーズが入っている。

最初の一口は豚肉を堪能し、次の一口は薬味と一緒に楽しめる

 

さくっとした揚げ上がり
豚肉はジューシーで、甘味すら感じる。
とても美味しい。

とんかつを食べ終わった頃、しゃぶしゃぶの用意が始まった。
肉団子入りの鍋がセットされる。

だししゃぶしゃぶはその名の通り出汁で食べる

 

お肉がたっぷりやってきた。
左が極上ロース。右が通常ロース。

これで二人分

 

野菜もたっぷりだ。

野菜は水菜とネギ

 

鍋はお店の方が作ってくれる。

しゃぶしゃぶ

 

極上ロースは溶ける。
甘くてふわっとしている。
通常ロースは噛み締めると肉汁が溢れ、極上ロースとは全然違う美味しさだ。

つみれも豚だった。
まるで内臓が入っているかのようなコクがある。

野菜も出汁とよく合っていて、いくらでも入りそうだ。

締めは、うどんか雑炊かを選べる。
出汁がとても美味しいので、雑炊を選んだ。

最初に出汁を味見して調整してもらうのだけれど、調整に失敗して濃くなってしまった。
雑炊には卵が入らないので、出汁の濃さに注意だ。

シンプルで美味しい

感想

おいしかった!
とんかつの揚げ具合も、だししゃぶしゃぶの出汁も美味しく、豚肉を堪能できた。
だししゃぶしゃぶの出汁は、家で再現したいほど気に入った。
ランチもあるようだが、この店はじっくり腰を落ち着けて豚の旨さを味わいたいと思う店だった。

お店情報

はせ川
東京都墨田区両国3-24-1 両国尾崎ビル
03-5625-2929
営業時間:
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:無休

※超人気店なので、予約した方がいいです!
予約はぐるなびからすることができます。

 

その他の口コミはこちら

同じ地域の他のお店

この記事が参考になったら
いいねやシェアいただけると嬉しいです

Twitter で