MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

サードプレイスラボさんにて「強み」についてお話しました

強みを武器にして人生を切り開こう

7月24日(水)、サードプレイスラボさんにて「強み」についてお話しをしました。

100分のお時間をいただいて、自分の強みを武器にして自分の人生を切り開くコツをお話しました。

強みを知るための「強みの三要素」については、特に掘り下げて具体例を交えてお話ししています。
私がこれまで100人以上の方の個別セッションを通じて気がついたオリジナルのものです。

また、「強みの暴走」についても、興味深いという感想を頂戴しました。

感想や質問をお伺いしながら話を進めていったので、私自身も学びの多い時間でした!

目次

まとめ

今回は少人数でじっくりお話をする会でした。
参加者の方の経験談をお伺いしながら話をすすめることで、より理解が深まるいい時間でした。

ご参加の皆様、貴重な機会をくださったサードプレイスラボの皆様、どうもありがとうございました!

関連記事

参加者のふちわきさんがブログを書いてくださいました。

主催者の安斎さんもブログを書いてくださいました。

サードプレイスラボのお知らせ

「家庭や職場とは違う、心地の良い第3の居場所」を提唱しているサードプレイスラボさんの情報はこちらです。

ブログ

メルマガもあるそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる