11月の個別セッション受付中です

金丸文化学園さんでストレングスファインダーの「カチあるジュギョウ」を行います!


2019年11月16日(土)、山梨県南アルプス市の金丸文化学園さんで、ストレングスファインダーの「ジュギョウ」をします!

日 時 2019年11月16日(土) 13時半より
場 所 金丸文化学園 山梨県南アルプス市上今諏訪1610
参加費 3000円(テストの費用は入っていません)

金丸文化学園について

金丸文化学園は、金丸文化農園を経営している金丸直明さん、由貴子さんが作られた学びの場です。

金丸ご夫妻には4人のお子様がいらっしゃるのですが、4人とも不登校となり、とても悩まれた経験があります。

学校に行くだけが正解ではない。でもどうすればいい?

そう悩み続けたご夫妻がたどり着いた答えが、「大人も子どもも安心できる居場所を作ること」、そして、「大人が学び続ける姿を子ども達に見せること」でした。

この思いのもと、金丸文化学園を立ち上げられたのです。

カチあるジュギョウ

その金丸文化学園で開催されている「カチあるジュギョウ」で、ストレングスファインダーのジュギョウを行います!

金丸夫妻は私の個別セッションを受けてくださり、ストレングスファインダーが教えてくれる「人は一人ひとり皆違う」ことにとても共感してくださいました。
そのご縁もあり、今回お話させていただくことになりました。

「ジュギョウ」の内容

これまでもストレングスファインダーについてお話させていただく機会がありましたが、そのときはビジネスマンの方に向けてのお話だったので、ビジネスに絡めたお話をしました。

しかし、金丸文化学園さんは、人が安心できる居場所を作ることがテーマなので、ビジネスから離れたお話にしようと思っています。
というのも、ストレングスファインダーの本質は、人は一人ひとり違っていて、皆がそれぞれ強みを持っていて、お互いが補い合うことで最大限の成果を出すことができることにあるからです。

金丸文化学園が目指すものと、ストレングスファインダーの本質にあるものは同じなので、今回はより本質に近いお話をしようと考えています。

お申し込みは…

金丸文化学園の「カチあるジュギョウ」のお申し込みは、こちらのFacebookページから受け付けています。

もし、Facebookをされていなく、こちらの「ジュギョウ」に興味のある方は、私のブログのお問合せフォームから、参加したい旨ご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします!

金丸文化学園
山梨県南アルプス市上今諏訪1610

この記事が参考になったら
いいねやシェアいただけると嬉しいです

Twitter で