12月の個別セッション、受付中です

得正のカレーうどんは卵ご飯との相性抜群!大阪・梅田での最高サク飯

得正 駅前第四ビル店


大阪に行く予定があった。
スケジュールが詰まっていたのだが、食い倒れの街に行くのだから美味しいものを食べたい。

サクッと食べられる大阪B級グルメを募集したところ、このお店を教えてくれた。

得正

カレーうどんの店、得正は大阪市内に数店舗あるが、今回は大阪第4ビル店に行った。
梅田駅が最寄りの、行きやすい場所だ。

ビルの地下2階にお店はある。
大阪第4ビルへは地下道からのアクセスが便利。

得正 駅前第四ビル店

目印はこの看板

得正 駅前第四ビル店

お店の入口

カレーうどんと卵ご飯

土曜日の12時。
ビジネス街のビルだから土曜日は空いているかという期待に反し、狭い店内は大勢の人で賑わっている。
並ばずに入れたが、私が最後の1席だった。

メニューはこちら。
ランチには卵ご飯が付くようだ。

得正 駅前第四ビル店

魅力的なメニュー

 

初めての店なので、オーソドックスな並カレーうどん定食を頼んだ。

注文した1分後に、うどんが出てきた。

得正 駅前第四ビル店

並カレーうどん

 

すぐに卵ご飯(この店では玉子ライスと呼ばれている)も出てきた。

得正 駅前第四ビル店

玉子ライス

 

まずは、カレーうどんを一口。
太目な麺がモチモチとしていて、美味しい。

上に掛かるカレーは、日本のカレーの舌触りだが、スパイスがふわっと香る独特なカレーだ。
甘めに煮立てたスジも美味しい。
カレーの辛さとスジの甘さの対比がいい。

玉子ライスも一口。
固めのご飯に、黄身がしっかりした玉子が乗っている。
そのまま食べると、普通に美味しい卵かけご飯だ。

その玉子ライスにカレーを掛けると、玉子のまろやかさとカレーのスパイスの調和がすばらしい、絶品ご飯に変身した!
どうやらこの玉子ライスは、カレーをかけて美味しいように作られているようだ!

得正 駅前第四ビル店

カレーと玉子の合掛けが抜群

感想

お店に入ってから、カレーうどんと玉子ライスを食べ終わり、会計を終わらせて店を出るまで、なんと15分。
私が食べるのが早いのもあるが、全てがスピーディーだ。

そして、さすが大阪。スピード命の店でさえ、とびきり美味しい。

実はこの日はまだ夏で、京セラドーム大阪で野球の試合を見に行く途中だった。
バファローズポンタデーというイベントで、私の背中のリュックにはポンタが入っていた。
ポンタを背負った怪しい中年オンナを温かく迎え入れただけでなく、「あら、かわいい」とポンタに声を掛けてくれたお店の方には感謝しかない。

味も美味しいし、人も優しい、素敵な店だった。

このリュックを背負ってお店を訪問しました

お店情報

得正 駅前第四ビル店
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
06-6347-1903
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:1/1~1/3

同じ地域の他のお店

この記事が参考になったら
いいねやシェアいただけると嬉しいです

Twitter で