1.飲食したお店 美味しいもの

ブラッスリーオザミ ソラマチ店 きれいな夜景と気さくな雰囲気

2017/10/13

LINEで送る
Pocket

先日、友人にめでたいことがあったので、美味しいものでも食べようとお出掛けをした。
ブラッスリーオザミ ソラマチ店。
フレンチといってもかしこまる必要はなく、楽しく飲んで、たっぷり食べられると聞いて、楽しみだった。

ブラッスリーオザミ ソラマチ店

スカイツリーの足元にあるソラマチのイーストタワー30階にあるこのお店。
とうきょうスカイツリー駅からだと、ソラマチを端から端まで横切ることになるので、到着時間に注意が必要だ。
カジュアルで賑やかな雰囲気のソラマチだが、30階は全体的に落ち着いた照明にされており、大人の雰囲気になっている。
dsc_3121

美味しいお皿たち

まず最初に、チーズのパウンドケーキが登場。
チーズのパウンドケーキ

続いてパン2種類と吉田豚のリエット。
吉田豚とは埼玉の吉田さんが育てている豚だそうだ。
パンと吉田豚

キールを飲みつつ、料理を待つ。
夜景がきれい。
ワイン

前菜は、ウニといくらとキノコのリゾットを選んだ。
いくらの塩気がアクセントになっている。
ウニといくらのリゾット

スープはじゃがいものポタージュ。
じゃがいもならヴィシソワーズが好きなのだが、今はもう温かいポタージュが似合う季節だねとしみじみ。
じゃがいものポタージュ

そしてメインは、牛肉とフォアグラのポワレ。
がっしりした味わいのお肉とトロリとしたフォアグラと、それを受け止める大根が好相性で、鉄板の組み合わせだと感じいる。
先日スーパーで大根一本300円という値段にのけぞったところなので、大根も高級食材だよなあとありがたくいただく。
ポワレ

しっかりした味わいのお肉の後はさっぱりとしたデザート。
チーズのムースというかなんというか柔らかくて美味しいものが下に入っていた。
デザート

セットで頼めるデカフェの飲み物はカフェインレスコーヒーしかなかったので、別料金でハーブティーを追加。
ハーブティー

感想

一皿一皿に量が多いという印象は持たなかったのだが、食べ終わったらかなり満腹になった。
夜景がとてもきれいであるが、スカイツリーは近すぎて、圧倒された。
遠くには東京タワーも見えた。
気を張らずに美味しいものが楽しめて、とてもいい時間を過ごすことができた。

東京タワー

dsc_3123

お店情報

ブラッスリーオザミ ソラマチ店
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 30F
03-5809-7477
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-1.飲食したお店, 美味しいもの
-,