MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

壽々喜園・浅草本店。抹茶好き必見。世界一濃い抹茶アイスが浅草で食べられる!

壽々喜園

カフェインが体質的に苦手だ。
病院等で診断を受けたわけではないが、子供の頃からカフェインを含むものを口にすると、お腹を下す、手足が震える、根拠の無い不安が沸き起こる、激しく眠くなる、といった症状が起こる。
コーヒー、紅茶、緑茶、栄養ドリンク、といった類は全てNGだ。

目次

壽々喜園

浅草にある壽々喜園で世界一濃い抹茶ジェラートが食べられるという話を聞いた。
大変人気らしい。
月に数回は店の前を通る機会があるのだが、確かにいつも行列ができている。
それが先日、土曜日の閉店直前だったのだが、行列が店の中に収まるくらいの短さの時があった。
壽々喜園

噂のアイスを食べるチャンスだ…。食べてみたい…。
これまで、抹茶では体調不良を起こすが、抹茶アイスで体調を崩したことはない。
行ってみよう。

濃厚抹茶アイス

店に入る。
毒を食らわば皿まで。
7種類ある抹茶アイスのうち、一番濃いプレミアムNo.7というのを頼む。

壽々喜園メニュー

シングルカップ530円。ダブルは100円UPで630円。
ダブル分はカフェインを避けて、イチゴにした。
壽々喜園アイス

さて、プレミアムNo.7の味だが、確かに非常に濃厚だ。
抹茶が濃すぎて、アイスの冷たさをあまり感じないほどに濃い。
甘さも、砂糖の甘さだけではなく、抹茶の甘さも分かるほどだ。
舌触りに粉っぽさがあるくらい、抹茶を限界まで加えているようだ。
この味、抹茶好きは中毒になるのではないだろうか。

抹茶が濃厚だった分、イチゴはさっぱりと感じた。
甘さがほっとする。心地いい。
満足度高く、店を出た。

その後

食後しばらくして、激しいめまいに襲われ、2時間ほど寝込んでしまった。
カフェインに反応したときの症状である。
あの濃厚さは、抹茶フレーバーや着色料ではなく本物の抹茶だと、あらためて分かる。
看板に偽りなし!

お店情報

壽々喜園 浅草本店
東京都台東区浅草3-4-3
03-3873-0311

浅草の他のお店はこちら

壽々喜園

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次