MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

2021年、明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
私はこの年末年始は帰省せず、東京で夫と2人でのんびり過ごしておりました。

目次

2021年、仕事では

さて、2021年。
前々から考えていたことを形にしようと思っています。

それは「社員も社長も強みを活かすことができる会社を、環境を整えることを含めてサポートすること」です。

クリフトンストレングスでは、成功するためには、自らの強みを活かすことが必要だと言われています。
しかし、強みさえ活かしていれば、他は何もしなくても成功するのかというと、それもまた違うのですね。

強みさえ活かしていれば、勝手に儲かって、勝手にお金が入ってくるかというと、残念ながらそんなことはなくて、抑えるべきところは抑えておかないと立ち行かなくなってしまいます。

抑えるべきところの筆頭は、やはりお金の流れ。
会社にとって、お金の流れは血液の流れと同じで、お金の流れが止まると会社は潰れます。

だからといって、人を疎かにしていい訳でもありません。
会社にとって人は筋肉。
人の強みを活かしていくことは、筋肉を強くすることと同じです。

なので、人の強みとお金を合わせて見ることを伝えていきたいのです。

これは、会社だろうと個人だろうと同じことなのですが、まずは人が集まる場所である会社に働きかけることで、より多くの人が強みを活かせるようになるのではないかと思うので、会社にアプローチするところから始めます。

詳細は、また後日あらためて発表します!

2021年、仕事以外では

仕事面以外でいうと、今年はブログの更新頻度をもう少し上げようと考えています。
ここ数年、ブログの更新が滞っていましたが、いろいろ私の考えにも変化が現れているので、書くことで深めていきたいと思っています。

あと、サウナにちょっと興味が沸いています。

というのも、2020年はお笑いを見るようになりまして、オリエンタルラジオという人たちを知ったのです。
今更ですが、彼らの「武勇伝」というネタにはまってyoutubeで見まくっていました。

そのオリエンタルラジオの藤森さんという方が大のサウナ好きで、その紹介動画を見て、良さそうだなと。
特にこれ。
オリエンタルラジオの2人がサウナに入ってぼんやりしているという動画なのですが、それがとても気持ち良さそうで!

プライドの高いインテリというイメージだった中田さんも、カメラも前では決め顔してくるイメージの藤森さんも、どちらも腑抜けてぼんやりしているのを見て、私も体験したいと思ったのです。

実は私は暑いところが苦手なのでサウナは避けていました。
挑戦したことはあるのですが、あの暑い中、皆さん何を考えているのでしょう?
私はずっと「暑いよー、辛いよー、暇だよー」と考えているだけなので、ちょっと苦痛で。。
中に本でも持ち込めればだいぶ違うと思うのですが。

その辺を含めて、サウナについて、ちょっと調べてみたいと思っています。

それでは、2021年も、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる