MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

NHKスペシャル『私たちのこれから』に出演しました

2016年12月24日 夜9時から放送の『NHKスペシャル・私たちのこれから』に参加いたしました。

 

目次

NHKスペシャル・私たちのこれから

不定期で放送されているNHKの番組、『私たちのこれから』。
今、日本が抱えている課題をテーマにし、一般市民と有識者が意見を言い合うという番組で、次回の放送のテーマは「長時間労働」です。

こちらの番組に、「市民のみなさん」の一人として、参加いたしました。

「市民のみなさん」の出番の箇所は録画なのですが、この番組自体は生放送です。
「長時間労働」というテーマの番組を、クリスマスイブのこの時間帯に生放送で収録するあたりに、日本の長時間労働の闇を感じます。。

 

感想など

私自身は、どんどん進む議論の波に乗れず、ほとんど発言ができないまま終わったのですが、話を聞いて、気づいたことや学んだことがいろいろありました。
それについては、放送後に文章にしたいと思います。
自分の力不足さに気づいて、モチベーションも上がりました。

そして、デーブ・スペクターさんの気遣いに、とても心が温まりました。
収録開始前や収録の継ぎ目等に、ダジャレを駆使して場を和ませたり、休憩時間中に「市民のみなさん」の休憩場所までわざわざ来て、話をしてくださったり、ゲスト出演者ではなくホストのようでした。

そして、壇蜜さんが、小さくて細くてかわいかった!
テレビで見るより、実物ははるかに華奢でびっくりしました。

見てください、とは言いにくい時間帯の放送ですが、よろしくお願いします。

 

関連リンク

私たちのこれから 番組HP

私たちのこれから Twitter

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる