MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

2016年はてなブックマークランキング24位に入りました

2016年のはてなブックマーク年間ランキングの24位に、私が書いた「部下が全員働くママになったら、私の残業時間が減ったという話」が入りました。

もともとこの記事は、このメンバーのママが「しずかさんと一緒に働けてよかった」と言ってくれたとき、「私の方が一緒に働けてよかったよ」と言いたくて書いた記事です。
その場でそう返事しても社交辞令っぽく聞こえるから、LINEでもしようかと文章にしたら長くなって、これを送りつけられても迷惑だろうなと思って、ブログ記事にしたのです。
彼女たちが私のブログを読んでいるのは知っていたので、ブログなら、時間のあるときに読んでもらえるかなと思って書いたものでした。

それを、こんなにたくさんの方が読んでくださって、驚きました。
そして、たくさんの働くママが日本のあちこちで、時間の制限と戦いながら働いていることを知りました。

力を発揮してくれた彼女たちと、この記事を読んでくださった多くの方に、とても感謝しています。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる