MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

はづ木 湯谷温泉の体の中からきれいになる宿(施設編)

湯谷温泉 はづ木

2015年の冬休みは期間が長かったため、関西に帰省する前に途中どこかで一泊しようという話になった。
前から乗りたかった飯田線に「湯谷温泉」という駅があった。
温泉は夫も私も大好きだ。
こちらで宿を求めることにした。

はづ木に決めた理由

なぜ、はづ木にしたのか。
理由は単純である。
reluxという宿泊サイトで、1万円のクーポン券が当たったのだ。
そこで、reluxで湯谷温泉の宿を探したところ、はづ木しか出てこなかったのである。

悩まず決めた宿であるが、大正解だった。
はづ木

目次

館内の様子

到着後

宿に着いたら、渓谷を見下ろせる、心地いいロビーに通してくれた。
こちらで蓮の葉と緑豆のお茶と、中華風の揚げ菓子をいただく。
長旅で疲れた体に、温かいお茶が心地いい。
チェックインの手続きを済ませて、部屋に案内していただく。

居心地のいい客室

部屋おまかせプランを申し込んだところ、和洋室の部屋だった。
和室部分は、旅館の和室、という作りで、部屋に座卓、窓際に椅子があって、ゆったりくつろげるようになっている。
dsc_1080

寝室には藍染のカバーが掛けられたベットがあり、障子から漏れる光が柔らかで、こちらもくつろげそうだ。
(実際、よく眠れた)
dsc_1082

嬉しかったのが、座卓にあるお茶とお菓子だ。
お茶は薬草のお茶が用意されており、カフェインが苦手な私でも備え付けのお茶を飲むことができた。
そしてお茶受けに用意されている木の実も好物なので、ついつい手が伸びる。
dsc_1084

お風呂

温泉は、源泉掛け流し。
流れる川を見ながら入るお風呂は、耳からも心地よい。
決して大きくはないが、ゆったりとできるお風呂だった。
dsc_1089

お風呂上りには、五穀茶と柚子みつが用意されている。
dsc_1085

華美なところはないが、隅々まで心が行き届いている、居心地のいい旅館だった。

※全て2016年12月の内容です。

はづ木、料理編
https://koto1.com/archives/2206

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次