MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

ルードメール(神田)オムレツを載せたドライカレーが絶品!

神田に美味しい欧風カレーの店があると教えて貰った。
家や職場の近所にはインドカレーの店は多いのだが、欧風カレーは長らく食べていない。
とても行ってみたくなった。

目次

ルー・ド・メール

JR神田駅の北口を出て、徒歩5分。
お店の数がまばらになり始めたところに、お店はあった。

看板は大きくないので、見落とさないように注意。

ドライカレー・オムレツのせ

何を頼もうかとメニューを見つつ、周りの席を見渡すと、なんと、全員がオムレツの載ったカレーを食べていた。
驚いて、隣の席の人に、それは何かと聞いてみると、ドライカレーだと言う。
メニューを見てみると、通常は1580円のものが、ランチ時間にはスープ付きで1000円、スープなしで900円で食べられるらしい。
これは注文するしかない。

そして届いたのがこちら。
一目見ただけで、卵がトロトロなのが想像出来る。

さっそく食べてみる。
カレーは、欧風カレーらしく、甘みが裏打ちするコクがあるが、複数のスパイスが絡み合う香りが、複雑な美味しさを出していた。
あとにかすかに残る辛さもいい。
そして、想像通りトロトロの卵を合わせると、まろやかさが強まり、どんどんスプーンが進む。

オニオンコンソメスープも、玉ねぎの甘さが丁寧に引き出されていて、美味しくいただいた。

 

感想

食後、お店を出たところ、長い行列ができていてびっくりした。
こちらのシェフの鈴木さんは、かつては銀座レカン、銀座ペリニィヨン、京橋ドンピエールにいらして、「チューボーですよ」にも何度も出演している有名な方なのだそうだ。

ちなみに、店名の「ルー・ド・メール(Loup de mer)」とは、魚のスズキを表すフランス語らしい。
メニューに魚のカレーはあったっけ?と一瞬首をかしげたあとに気がついた。
シェフの鈴木さん!!ダジャレとは!!!

 

お店情報

ルー・ド・メール(Loup de mer)
東京都千代田区内神田3-10-7 斉藤ビル 2F
03-5298-4390
定休日:日曜、第2月曜
営業時間:
[平日]
11:30~14:30(L.O.)、17:30~20:30(L.O.)
[土曜]
11:30~14:30(L.O.)、17:30~20:00(L.O.)
[祝日]
11:30~16:00(L.O.)

同じ地域の他のお店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる