【お知らせ】2017年11月12日にストレングスファインダーのワークショップを行います。
第1回、第2回と好評を好評をいただいたワークショップの第3回目です。
ストレングスファインダーを受けた方ならどなたでも参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。

1.飲食したお店 美味しいもの

クルミドコーヒー(西国分寺)余分な飾りのない美味しさ

2017/05/04

LINEで送る
Pocket

前から行ってみたかったカフェがある。
西国分寺にあるクルミドコーヒー。
もともと渋谷にあるマメヒコが大好きで、クルミドコーヒーはマメヒコのオーナーの井川さんのアドバイスを受けて作られた店と聞いていたので、こちらにも行ってみたかったのだ。

前に行ったときは、行列ができていて断念。
今回は、土曜の午前中に行ったところ、無事に入ることができた。

クルミドコーヒー

JR西国分寺駅を南側に抜け、3分ほどで到着。
角地に堂々と立っている。

お腹が空いていたので、食事メニューのサンドウィッチを頼もう。
でも、ケーキも美味しそう。
いいや、両方頼んじゃおう!

(ところで、一年近く前まで、こうやって食べたいものを食べるということができなかった。お金の有る無しに関係なく、メニューの一番安いものを1つだけ頼むのが精一杯だった。ビリーフから解放されて、自分の望みに従えるようになって人生が楽しくなった)

 

注文した品が到着するまで、机の上にあるクルミをいただく。
キノコ型のクルミ割りの、丸い穴の部分にクルミを入れて、キノコの頭をくるくる回すと、クルミが割れる。
力は全然いらないのだが、加減が難しい。
クルミの殻をきれいに残してお土産にしたかったのだが、それだと中のクルミが取り出せない。
諦めて、クルミの殻をバキバキと割り、美味しいクルミをいただいた。



素朴な美味しさ

カフェインなしの飲み物として選んだのはハーブティ。
ハーブティはポットで供される。

そしてカブのマリネのサンドウィッチ。
メニューに「蕪を乱切りにして…」と書かれており、乱切りの蕪をどうやってパンに挟むのだろうと思っていたら、マリネは別添だった。
ハムとチーズのサンドウィッチと付け合せの蕪とキノコのマリネ、という様相だが、食べやすくてありがたい。
パンのところは、かぼちゃのマフィンが使われていた。
かぼちゃがゴロゴロ入って、これもまた美味!

こちらはコロッケサンド。
表面がサクッとしたマフィンと、とろっとしたコロッケの相性がとてもいい。

そして、イチゴのケーキ。
マフィンに挟まれた生クリームの中には、特大のイチゴが隠れていた!



感想

一番上の少し離れのようになっている席に通していただいたおかげで、ほぼ満席の店内でも静かに過ごすことができた。
とても居心地のいい空間だった。

伝票代わりに置かれたネコもかわいらしい。

お店情報

クルミドコーヒー
東京都国分寺市泉町3-37-34 マージュ西国分寺
042-401-0321
定休日:木曜日
営業時間:10:30~22:30

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-1.飲食したお店, 美味しいもの
-,