ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのギフトは大切な友人への贈り物にぴったり


会社に、銀座三越の包装紙がかかった箱が届いた。
ワクワクしながら開けてみると、とてもかわいい箱が登場した。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。
暗記できる気がしない店名だが、この箱の可愛さは忘れられない。

会社宛に切り分けなければ食べられないものをいただくと、社内を困惑が走るのだが、ここまで箱がかわいいと、手間をかけても挑みたくなる。
切り分けて皆で食べることにした。

上品なお菓子たち

3種類のお菓子が入っていた。

 

まず一つ目。ツィトローネンクーヘン。
レモンのパウンドケーキということだ。
口どけなめらかな上品なレモンケーキだった。
周りがかすかにさくっとしていて、内側のしっとり感との相性が絶妙!
レモンのお菓子が好きなのだが、人生で食べた中でTOP3に入れたいほど、私の好きな味だ。

次は、銀座ミルフィーユクランチ。
周囲のチョコレートは、ナッツの風味がしっかり感じられるコクのある味で、中のパイはサクサクを超えてパリパリ。
一口でも十分に食べごたえがある濃厚さで、甘いもの好きは病みつきになるだろう。

そして、お店の看板商品であるバームクーヘン。
切り口を見ると、層が波打っている。
そのせいか、ほろほろとした口当たりがとても美味しい!
甘みが強いわけでもないが、足りないわけでもなく、香りが強いわけではないが足りないわけでもなく、バランスが取れているとはこういうことを言うんだなと唸らされる繊細な味だった。

感想

このビジュアル、この美味しさ。
自分でも食べたいが、友人への贈り物にもぴったりだ。
そして、願わくば、レモンケーキ(ツィトローネンクーヘン)をまるっとたっぷり食べてみたい。

お店情報

2018年1月現在、下記6店舗にて展開。
新宿伊勢丹店、銀座三越店、仙台三越店、札幌三越店、名古屋栄三越店、福岡岩田屋店

お店が近くにない方は

Amazonでも扱いがあるが、実店舗の倍近い値段が付けられている場合がある。
通販で買うなら、扱う商品は限られるが、新宿伊勢丹のサイトから買うのが安心だ。

・伊勢丹オンラインストア TOP

(下のバームクーヘンの写真をクリックすると、新宿伊勢丹のバームクーヘン購入サイトに飛びます。)

 

このお店の違うお菓子を食べた記事はこちら

ストレングスコーチになるまでの試行錯誤と
ブログの更新情報をお届けします

Twitter で