MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

【印象的!】台南人おすすめの観光名所、ブループリントで青い光に魅了される

台南で知り合った地元の夫婦が、夕食とデザートの後、台南の観光名所に連れて行ってくれるという。
ありがたく好意に甘えることにした。

目次

ブループリント

着いた場所は、何もかもが青い家だった。
青 家

青 自転車

青 マスコット

青 椅子

これは台南出身のアーティスト、劉國滄氏の作品で、道路拡張によって取り壊された家を青い色と白い線で表現したものなのだそうだ。

そして、駅まで送ってくれた。
この旅行の一番の目的だった野球観戦はできなかったけれど、現地の方に案内してもらうという幸運な一日を過ごすことができた。

高雄に戻る

高雄までの帰り道は、特急車。
台南電車

台南車体横

台南車内

※おまけ
台南人の夫婦に郭泰源のBBMの野球カードをプレゼントしたら、お礼にと統一ライオンズの応援グッズをもらったよ!
統一ライオンズ応援グッズ

高雄・台南旅行記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる