MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのツィトローネンクーヘン 通販は買う店に注意!

お土産で一口味見をし、バレンタインで家族にあげたのを半分もらい、すっかりはまったホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのお菓子。

一足早いホワイトデーにも、こちらのお菓子をお願いした。

目次

ツィトローネンクーヘン

夫にお願いしたのは、ツィトローネンクーヘンというレモンケーキだ。
淡い黄色が美しく、形はただただ四角い。
手にすると、固めで、しっかりとした手応えがある。

さっそく食べてみる

封を開けるとレモンのふわっとした香りが漂う。
端正な佇まいの正方形の切り口が美しい。

手にしたときに感じた固さは、周りの砂糖によるものだった。
といっても、砂糖がガシガシと付いているわけではない。
見た目にもわからないほどの砂糖衣が、うっすらとかかっているのだ。
この砂糖衣がサクッとした歯触りで、中のケーキを守ってくれている。
ケーキ部分は、キメが細かく、口に入れるとほろっとほどけてふわっと広がる繊細さなのだ。
この食感の違いが、美味しさを引き立てている。
 

感想

ケーキはふわりと繊細で、レモンの香りもふわりと柔らかで、色もふわりと優しい色だ。
見た目の四角さと、手にしたときの固さから受ける印象とは全く違ったふわりとしたお菓子。
春から初夏に向けてぴったりなお菓子である。

お店情報

2018年1月現在、下記6店舗にて展開。
新宿伊勢丹店、銀座三越店、仙台三越店、札幌三越店、名古屋栄三越店、福岡岩田屋店

近くにお店がない時は

アマゾンでも取り扱いがあるが、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベとは無関係のお店が購入代行で販売しているようだ。
多くの商品が店舗と比べて2倍以上の値段が付いている。
伊勢丹がやっているお店公認の正規の通販は種類に限りがあるため、こちらで手に入らないのがどうしても欲しい場合には仕方がないが、伊勢丹で扱っている商品も美味しいのばかりなため、こだわりがないなら、正規の通販で買うのをお勧めする。
こちらなら、送料込みでもAmazon等より安く手に入る。
・伊勢丹オンラインストア TOP

このお店の違うお菓子を食べた記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる