MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote

ストレングスファインダーの個別セッション、受付中です 詳しくはこちら

高田馬場、ボス(BOSS)。タイ料理店でエスニックな味を楽しむ

高田馬場に引越しをした友人の家を訪ねた。
初めて降りる駅だ。
 

目次

BOSS

夕飯でも食べようと歩いていたら、タイ料理屋を見つけた。
カタカナでボスと書かれており、なんだか愛嬌のある店構えだ。

雰囲気ある料理たち

まずは、ミャンマービールで乾杯!
東南アジアのビールらしい飲み口で、私はビールの苦みが苦手なのだが、これは美味しく飲めた。

おつまみに、ソーセージと串焼きの盛り合わせ。
このソーセージ、スパイスが練りこまれているのか、独特の風味でとても美味しい。
謎のタレがかかった串焼きは、豚肉にココナッツカレーを載せたものだった。

生春巻きはさっぱりと。

鶏肉とココナツのスープ、トムカーガイ。
まろやかなスープはコクがあって、キノコといった具材の香りが溶け込んでいて、鶏肉もごろっと入っていて、とても美味しかった。

そして最後に太麺焼きビーフン。
オイスターソースと思われる甘みが美味しい。

感想

一言でいうと、美味しかった。あと数回通って、他のメニューもいろいろ試したいと思っている。
ただ、どう美味しかったかと問われると、説明が難しい。
少なくても繊細な料理ではない。かといって、大雑把だったり雑だったりするわけでもない。
手が込んでいるわけでもないが、手を抜いているわけでもない。
簡単に作っているように見えるが、スパイスの使い方が絶妙で、風味がいい。

知らなかったのだが、高田馬場はミャンマー人街があるらしい。
ミャンマーだけではなくネパールやタイといった国の方も多いようだ。
タイに行ったことはないのだが、これは本場の味に近いのだろうか?

ともかく、美味しかった!

お店情報

BOSS
東京都新宿区高田馬場1-23-7 創信ビル1F
03-5292-2236
営業時間:
[月~金]11:30-15:00、17:30-23:30(L.O.23:00)
[土・日・祝]11:30-16:00、17:00-23:30(L.O.23:00)
休業日:なし


 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
[center] [/center]
目次
閉じる