【お知らせ】2017年11月12日にストレングスファインダーのワークショップを行います。
第1回、第2回と好評を好評をいただいたワークショップの第3回目です。
ストレングスファインダーを受けた方ならどなたでも参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。

1.飲食したお店 美味しいもの

VITO 〜浅草で食べる手作りジェラート

2017/08/20

LINEで送る
Pocket

地下鉄銀座線浅草駅の近くに2015年5月にオープンしたイタリアン・ジェラート屋がある。
このお店、VITOは、福岡を本拠としており、東京のお店はこの浅草店が唯一となる。
(関東では他に横浜、川越、柏にある)

店内に入ると、まず大きいショーケースが目を引く。
カラフルでかわいい!
オレンジやナッツといった素材も見えるように配置されており、とてもポップな印象だ。
食べて楽しむだけではなく、目でも楽しめるように工夫されている。
VITOケース

この中から1〜3種類選んで、コーンもしくはカップに盛ってもらう。
名称未設定

こちらはピスタチオとノーチェ・エ・キャラメープル(キャラメルチョコレートに4種のナッツ入り!)の組み合わせ。
ピスタチオはスペシャルフレーバーというだけあって、濃厚で美味しかった。
スペシャルフレーバーは100円UPの550円というのも納得の味。
VITOアイス1

こちらは別の日に食べたリモーネとキャラメリータ・バナーネ・ラッテという、爽やかな味と濃厚な味の組み合わせ。
VITOアイス

広告

VITOのWEBページによると、イタリアン・ジェラートには、ミルク系とフルーツ系があるらしい。
私はミルク系が好きなのだけど、これからどんどん暑くなるとフルーツ系が食べたくなってくるだろう。

カップにするかコーンにするかなのだが、私のお薦めは断然コーン!
ここのコーンは、ほのかに甘くて軽くて香ばしく、舌に当たる感覚はなめらかで、非常に上質なのだ。
アイス無しでコーンだけ食べても美味しい。

Facebookページには
更新情報と裏話を書いてます

Twitter で

広告

関連コンテンツ

-1.飲食したお店, 美味しいもの
-,