MENU
しずかみちこ
Gallup認定ストレングスコーチ
ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)の専門家として、個人やチームが「強み」を活かして最大の成果を生み出すためのコーチングと研修をしています。

リクルートスタッフィングで経理したり、レアジョブの管理部門立ち上げたり、ブラック企業に入ったり、上司の横領見つけて辞めさせられたり、人の会社2つ作ったりと波乱万丈な職歴の後、独立して今に至ります。

投資と経理スキルでお金をデザインし、ストレングスファインダーで強みを活かしたら、人生が楽しくなりました。

趣味は野球観戦と美味しいものを食べること

収集心・最上志向・戦略性・未来志向・分析思考
ストレングスファインダーのnote
ストレングスファインダーの個別セッション詳しくはこちら

日本橋漁港、快海。新鮮な魚が安い値段で食べられるお店

最近、お気に入りの快海グループのお店に、立て続けに通っている。
https://koto1.com/archives/3957
https://koto1.com/archives/4153
このどちらも秋葉原のお店だったので、次は違うところをと日本橋の快海を訪ねた。

目次

日本橋漁港 快海

土曜日の日本橋はオフィスビルがある方に一本入るだけで人通りがずいぶん少なくなる。
碁盤の目状のわかりやすい道なのに、少し迷いつつお店を発見。

 

新鮮なお魚!

日本橋の快海は、お魚以外のメニューが多く用意されていた。
しかし、ここはやっぱり魚よね、ということで、魚を中心に注文をする。

お通しは大きい岩牡蠣。

牡蠣が苦手な人には、違うお通しも用意されている。
トマトにゼリーがかかっていて涼しげな見た目だ。

塩でいただくハモの天ぷら。ミョウガの天ぷらも添えられている。

鮎の一夜干し。頭から骨までバリバリと丸ごといただける。

半身のほっけ。肉厚で脂もしっかりのっていて美味しい。

メヒカリの唐揚げ。
カラッと揚がっているが、身はフワフワとしていて食べやすい。

お刺身は3種。
大きさに驚く、見事なツブ貝。

鯵は鮮度が命だが、申し分ない美味しさ。

なかなかお目にかからないコチの刺身。
食感がよく、爽やかな甘みがあって後をひく味。

桜海老のさつま揚げ。

締めの焼きそば。

感想

この日は友人たち4人で訪れた。店内は広く、大人数の飲み会も行われていた。
店内には大画面のテレビがあり、賑やかな雰囲気だ。

我々は頼まなかったが、焼いた大山鶏や手羽の唐揚げや豚モツ煮込みといった肉系のメニューも揃っている。
定番の出し巻き卵や餃子といったメニューもあり、魚の美味しさは間違いないが、魚が得意ではない人でも楽しめるようになっている。
秋葉原の店舗よりも万人受けするだろう。

この日は4人でお酒を2杯ずつ頼んで、一人3000円程度。
コスト的にも店の作り的にも、会社で行う懇親会的な飲み会に使えるお店である。
 

お店情報

日本橋漁港快海
東京都中央区日本橋2-16-3 18山京ビル 1F
080-5415-4567
定休日:日・祝
営業時間:
ランチ 月〜金 11:30〜13:15
ディナー 月〜土 17:00〜22:00
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13158347/
https://r.gnavi.co.jp/r492yh820000/

[box class=”box28″ title=”同じ地域の他のお店”]
日本橋の他のお店の情報はこちら
[/box]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次